クリックしてね!

ゲイじゃない友人

Subscribe to WebSlice

[ この相談に回答する ]

No.414820 ゲイじゃない友人

当方37歳。社会人になってから、人付き合いには一線引いていたが、この年で気の合う同い年の友人ができたのだが、距離感がわからなくなってきた。ラインのやりとりはあるけど、お互い独身なせいか、同僚からは仲が良いね、とニヤニヤ言われて、自分はゲイだけど相手は違うのになぁ、と嫌な思いもしています。普通に仲良くしてればいいんだろうけど、あまり友人もいないせいか、普通で適切な距離感がつかめない…
お互い同じ時期に転勤辞令が出て、お互い引っ越し作業で忙しい時期だけど、たいした内容のないメールとか出していいのか、そんなことすらわからず。もういい年なのに、我ながら情けない…と思ってしまいます。
皆さんは、付かず離れずな距離感ってわかります?

げん (2017/03/20 Mon 18:55:44) pc *.75.178.64 メールを送る


お困り度: 普通

Re: ゲイじゃない友人

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.414845 Re: ゲイじゃない友人

「気の合う同い年の友人」ができたのに、付かず離れずの付き合い?
いつまでそうするつもり?それって友人ではなくただの知人ですよ。

一度は飲みにでも行きましたか?
行ってないのなら一度は飲みに行ったほうが、互いの気心も
多少なりとも知れるようになり、より友人関係としてを深めることが
できるんじゃないですかね。むしろ、これが友人としてのきっかけに
なりますよ。

ただ、ここに相談しに来てるということは、ただの友人ではないですよね。
意識してるんじゃないですか?付かず離れずの距離感ってそういうことじゃ
ないんですか?だから同僚の余計な反応も気になるんじゃないですかね。
違いますか?

まあいいけど、もしそうならそれは友人の前で出してはダメですね。
ゲイの場合、ここで後先を考えず誤った行動に出ますからね。
ここはそれこそ一旦、友人と恋愛の線引きは必要です。

意識してるなら、それはそういう相談として投稿したほうがいいですよ。
どちらにしても、同じ状況なら励みにもなるしコンタクトを取りやすいはずです。

変に委縮してても何にも変わりませんよ。37歳にもなってほんと情けない。
何もせずに後悔することぐらい馬鹿馬鹿しいこともありません。
少しは自信・勇気・覚悟・自己責任ぐらい当たり前に持ち合わせなさい。

こう (2017/03/20 Mon 23:31:22) pc *.235.48.237


この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.414822 あのね

> 皆さんは、付かず離れずな距離感ってわかります?

あのね、それって単細胞ノンケ男には分からないのよ。

感覚が違うっていうか・・

あなたへの処方箋はまず、どんなに親しくなっても、相手を好きになってはダメってこと。(その時点で関係終わりよ)

それから結局はあなたはあなたってこと。相手に合わせられないんだったら、一線を引いて、マイペースを保つこと。相手にプライバシーに入られてないようにするのよ。

結局は人ってのは自分のペースに合う人としか真には仲良くなれないってことなのよ。

少なくとも好きになって、つらくて会社を辞めるっていうバカオカマだけにはならないでちょうだい!

ペコ先生 (2017/03/20 Mon 19:20:42) pc *.10.139.63


この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)

Re: ゲイじゃない友人

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.414844 Re: ゲイじゃない友人

一方的に自分の気持ちを押し付けなければ良いと思いますよ。

行き過ぎれば、相手が勝手に引いていくでしょう

引いたり、押したりしながら
自分たちの間の距離を測って行くものじゃないでしょうか

自分一人で考えたり
他人に聞いて答えの出るような事じゃないと思います。

そこまでの手間がかけられない
もしくは、信頼できない相手は、初めから友人ではなかったという事です。

てけてけ (2017/03/20 Mon 23:06:23) pc *.153.71.230


この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)

Re: ゲイじゃない友人

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.414828 Re: ゲイじゃない友人

> 当方37歳。社会人になってから、人付き合いには一線引いていたが、この年で気の合う同い年の友人ができた・・

何故ゆえにあなたが人付き合いに一線を引いたが理解に苦しみますね。

> 皆さんは、付かず離れずな距離感ってわかります?

「距離感は」はいわゆる「パワソナルスペース」でしょ?

それは人それぞれだと思うわー。

神経質な面が垣間見えるから、注意した方がいいかもね。

つばめ (2017/03/20 Mon 20:10:22) pc *.152.9.170 メールを送る


この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)

Re: ゲイじゃない友人

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.414851 Re: ゲイじゃない友人

37歳にもなって、お友達がいなかったなんて、ホントにどうしようもない男ね。人付き合いに一線を引いてきた意味も理解出来ないわ。男女関係なく、いろんな年代や職業の人と出会って、縁のある人とは続くし、縁のない人とは自然と離れていくし。皆、そうだと思うけど。これからは一線なんか引くんじゃないよ。そんな事したら、これから先も友達も見つからないし、相手にされなくなるよ。

トッポキンパ (2017/03/21 Tue 00:08:20) docomo 89811000006454460**


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re: ゲイじゃない友人

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.414857 Re: ゲイじゃない友人

> -この年で気の合う同い年の友人ができたのだが、距離感がわからなくなってきた。

 大人になってからの

 友達作りって

 実は恋人作るより

 難しいのよ

 ましてやゲイにとって

 気の合うノンケの友人て

 37歳って中途半端な年齢を考えると

 後々あなたの側に面倒なことが多くなる気がするけど

> 人付き合いには一線引いていたが、

 こういう人が

 一線越えようとするときが

 一番危ないのよね。

ねえ (2017/03/21 Tue 00:32:23) pc *.172.131.32


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

自分で決めなさい

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.414866 自分で決めなさい

自分で決めなさい

要はトラブルになるのが怖いだけでしょ?
ただの臆病なだけでしょうが

それはそれ、自分の気持ちに正直になれば良いわ
失敗しても、自分の人生の経験値が上がるし、楽しい時間を過ごす事だけ考えたら良いの
世間体を気にしても意味はないわよ←これ大事
世間体だけを気にして、大事なモノを守れない方が愚かだわ←更にこれ大事

ぱよぱよΩ\ζ°)チーン (2017/03/21 Tue 03:11:05) docomo 89811000423206222**


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

Re: ゲイじゃない友人

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.414827 Re: ゲイじゃない友人

いちいに気にしない。
自分は野球観戦が趣味で、同じファンが老若男女、いくらでもいるし。

トナカイの角 (2017/03/20 Mon 19:56:29) au 050040176068**


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)