クリックしてね!

ゲイになって寂しいです

Subscribe to WebSlice

[ この相談に回答する ]

No.421165 ゲイになって寂しいです

末っ子長男の学生です。姉が多いせいで、趣味とか話の話題も女性となら合いますが、男性とは全然趣味とか笑いのツボが合いません。かといって学校で女性と一緒にいるわけにもいかず、どっちつか
ずで孤立しています。

実際にゲイです。

話の合う友達もいなければ、恋人もできない。そんな不幸せな境遇にあっていて、もう辛いです。
保育園から中学までは声の高さや女子とばかり遊んでたことから、おかまおかまといじめられ続けていました。そのおかげでありのままの自分を出すことにトラウマを感じているのもあります。

気兼ねなくなんでも話せる友達が欲しいです

どうすれば良いですか?

けん (2017/06/18 Sun 10:12:47) pc *.142.123.143 メールを送る


お困り度: 緊急

Re: ゲイになって寂しいです

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.421176 Re: ゲイになって寂しいです

気にしすぎなんじゃないですか?
女性との方が話しやすいんだったら無理に変えようとしなくても良いんじゃないですか?
貴方みたいな人は多いと思います。実際にこの相談室にも同じ様な投稿は多いですから。
自分を信じて行動するってことです。

声のことや、その他コンプレックスに感じていることがあるようですが堂々としていればいいと思います。
自分という芯を持ちつつ誠実に接していれば、男女区別なく親友はできると思います。
外見や生まれつき持っているものというのは、友情関係にはさほど関係ないものだと思いまが?

ってか、貴方はは 自分の悪いところばかりをみてネガティブ過ぎです。
自分のいいところを見つけてみてください。
そこまで周りを気にするってことは 本当はやさしい心を持っているんだと思います。

それに自分の性格に原因があるなんて思わない方がいいですよ。
貴方は今迄、辛いことを経験してきた。だからきっと人の痛みを分かることもできるし優しくできる。
それこそ彼氏が出来たら本当に彼への愛情は無償の愛を捧ぐことも出来る人だと思うよ。
たまたま今まで貴方とフィーリングが合う人がいなかっただけ。
だから人と接する時に最初から変に意識しなくていいんですよ。

例えばですが、山登りが好きなら登山中に休憩してる人に声かけてみればいい。きっと向こうも嬉しいよ。
その後は自分で感じることです。
一人一人、一つ一つの人との繋がりを考えてみて。全部に意味があるから。

>学校で女性と一緒にいるわけにもいかず、どっちつかずで孤立しています。 実際にゲイです。

貴方はいま学生なんですよね?
これから仕事に就いたとき、目の前の事柄から逃げていては一生逃げて行くことになります。
会社ってある意味、弱肉強食の世界です。弱みをみせたら落ちるだけです。誰も助けてくれません。
自分の気持ちを強く持つしかない。自分だけが不幸ということは考えないようにしてくださいね。

ここへ質問する人や、回答する人って中には捻くれていたりする人がいて
『そんなだから友達も出来ないんじゃ!』とキレたくなるようなのが多いけど貴方は違う。
きっといつか出会いがあって彼氏でも友達でもできる。応援してるぜぇ!パソコンの向こう側のゲイより。。。

https://matome.naver.jp/odai/2144659337225961001

上に貼ったURLをクリックしてみて下さい。全国の大学のLGBTのサークルです。
スポーツしたり飲み会したり、友達を作るための『健全な』サークルがあります。
他大学のゲイサークルとも交流があるのでゲイ友のゲイ友といった感じで友達の輪が広がっていきます。

coconfouato (2017/06/18 Sun 12:23:07) pc *.126.150.230


この回答が参考になった: 12人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: ゲイになって寂しいです

Subscribe to WebSlice

No.421199 Re^2: ゲイになって寂しいです

> 自分という芯を持ちつつ誠実に接していれば、男女区別なく親友はできると思います。
それって具体的にどんなことですか?

> ってか、貴方はは 自分の悪いところばかりをみてネガティブ過ぎです。
> 自分のいいところを見つけてみてください。
文科系の特技はあるんですが、それをやってるとかっこつけとか調子に乗ってるってクラスの人から思われそうです…
>
> 上に貼ったURLをクリックしてみて下さい。全国の大学のLGBTのサークルです。
> スポーツしたり飲み会したり、友達を作るための『健全な』サークルがあります。
> 他大学のゲイサークルとも交流があるのでゲイ友のゲイ友といった感じで友達の輪が広がっていきます。

実はこの中の1つに参加したことがあるのですが、なかなか馴染めなくて…。自分自身がゲイの人に対して少し嫌悪感が残っているのかもしれません。幼い頃から女っぽい男はなさけない、だらしないと言われ続けてきたので、男らしくしようと意識はしてましたので、自分自身が女っぽい男の人のことを受け入れられていないみたいです。

けん (2017/06/18 Sun 17:21:59) pc *.142.123.143 メールを送る

Re: ゲイになって寂しいです

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.421202 Re: ゲイになって寂しいです

「どうしたらいいですか?」
この問いに答えるならば
「やりたいことをやればいい!」と答えます。

孤立しているのがツラいのでしょうか?
だったら、相談者さんが付き合いたいと思う人と付き合うのがいいです。

相談者さんが「友達が欲しい」ということは、本当に本心でしょうか?

友達が居なければ、面倒な人間関係に巻き込まれることもないし、
誰にも気兼ねしないで、ありのままの自分で自由に好きなことができる。

自分が納得できるならば、孤立だって悪いことではないですよ。
孤立という言葉がネガティブなら「孤高」でどうでしょうか。

それに学校だけが人生の舞台じゃないです。
SNSで自分の趣味を披露して、ありのままの自分を出すことだってできるわけですし。
そこから思いがけない出会いもあるかもしれないし。

A (2017/06/18 Sun 17:55:09) pc *.208.79.126


この回答が参考になった: 10人 (携帯からのみ評価可)

Re: ゲイになって寂しいです

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.421170 Re: ゲイになって寂しいです

そのための行動してますか?
なくてはならないものでもないかもしれませんよ?
いい年して彼氏やセクフレに血眼になってる人なんかとだったら
友達にならないほうがましですよ。
ゲイに人として信頼できる人はとても少ない。

じょん (2017/06/18 Sun 10:58:00) pc *.0.173.39


この回答が参考になった: 10人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: ゲイになって寂しいです

Subscribe to WebSlice

No.421198 Re^2: ゲイになって寂しいです

> そのための行動してますか?
同じクラスの子と話を合わせたり、相手の話を相槌を打って聞いたりしています

> なくてはならないものでもないかもしれませんよ?
> いい年して彼氏やセクフレに血眼になってる人なんかとだったら 友達にならないほうがましですよ。
そりゃあそうですよね…

> ゲイに人として信頼できる人はとても少ない。
悲しいですね…

けん (2017/06/18 Sun 17:07:45) pc *.142.123.143 メールを送る

Re: ゲイになって寂しいです

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.421188 Re: ゲイになって寂しいです

男子大学生だったら大概女の話がメインで人間興味も無い話を延々聞くのは誰しも苦痛ですよね。
まあ、それをうまいこと受け流していくのも練習なんですけど。
大切な人を守るためせめて自分の未来のためとか意味もなくやり放題な普通に生活してればめったに会うこともないような無駄にスレたオカマに揉まれて傷ついて強くなるとかよりは役に立つ経験ですね。
女友達がいるなんて男子大学生からはうらやましい限りで、女と合コンも組めるし、女の本音もわかって上からいろいろ教えられるしそれを武器に男友達作れるじゃないですか。
彼女がいる振りしなければいけない場面でも女と話して得たリアルな知識も使えますし。

たかお (2017/06/18 Sun 15:31:51) softbank 1557468458748**


この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)

Re: ゲイになって寂しいです

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.421167 Re: ゲイになって寂しいです

ツイッターとかされてますか?
似たような境遇の人は、多くはないでしょうが、必ずいると思うので、そういう人を探してみてはいかがですか?
実際ツイッターやってる人の中でも、体関係は求めず、普通に友達としてリアルに会うという話も聞きます。
とりあえず無難そうな人と知り合って、そこから徐々に輪を広げることをお勧めします。

通りすがりのタチ (2017/06/18 Sun 10:41:10) pc *.220.213.43


この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: ゲイになって寂しいです

Subscribe to WebSlice

No.421212 Re^2: ゲイになって寂しいです

> ツイッターとかされてますか?
> 似たような境遇の人は、多くはないでしょうが、必ずいると思うので、そういう人を探してみてはいかがですか?
> 実際ツイッターやってる人の中でも、体関係は求めず、普通に友達としてリアルに会うという話も聞きます。
> とりあえず無難そうな人と知り合って、そこから徐々に輪を広げることをお勧めします。

無難そうな人と危険な人はどうやって見極めれば良いですか?

けん (2017/06/18 Sun 18:59:37) pc *.142.123.143 メールを送る

Re: ゲイになって寂しいです

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.421218 Re: ゲイになって寂しいです

> 無難そうな人と危険な人はどうやって見極めれば良いですか?

すぐリアルを求める人や、しつこく質問責めとかする人は危険な人かな。

けん君に似合いそうな無難な人は、同世代であまりガツガツしてない人かなぁ。
残念ながら、多分そういう人はあまりつぶやいたりしてないかも…
また、けん君も積極的につぶやいたりするタイプには感じられないけど、やはり自分の苦手を乗り越えないと、本当に欲しい物は手に入らないことに気付いて欲しい。
なので、少しずつでいいので、感じたことや思ったことをつぶやいてみよう。
周りに気の合う人はいなくても、全国探せば、必ず合う人はいるもんです。
ここもそうだけど、気を悪くするようなことを言う人は必ずいるので、その時はブロックすればいいこと。

最初は慣れずに試行錯誤するだろうけど、その内慣れてきたら、いい友達が見つかると思うよ。

通りすがりのタチ② (2017/06/18 Sun 20:04:01) pc *.220.213.43


この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)

Re: ゲイになって寂しいです

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.421186 Re: ゲイになって寂しいです

男だからとか、女だからとか、ゲイだからとか
意識しすぎだと思いますけどね

別に、趣味や笑いのツボなんて、性別で決まるもんじゃないですよ

そんな大雑把な括りじゃなく、ちゃんと一人一人を見ればちゃんと違いはあるはずで
その中にはあなたと合う人も居ると思いますよ

例え今は見つからなくても、何年後かには社会に出て、
そうなれば、行動範囲は格段に広がるわけですから必ず居ます。

それまでは、周りと適当に合わせる練習をしておくのも、悪く無いと思いますけどね。

てけてけ (2017/06/18 Sun 14:13:35) pc *.153.71.230


この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: ゲイになって寂しいです

Subscribe to WebSlice

No.421213 Re^2: ゲイになって寂しいです

> そんな大雑把な括りじゃなく、ちゃんと一人一人を見ればちゃんと違いはあるはずで
> その中にはあなたと合う人も居ると思いますよ
本当にそんな人が見つかるのでしょうか…不安でたまりません。
>
> 例え今は見つからなくても、何年後かには社会に出て、
> そうなれば、行動範囲は格段に広がるわけですから必ず居ます。
見つかるまでが孤独です…

けん (2017/06/18 Sun 19:02:54) pc *.142.123.143 メールを送る

ゲイ になって寂しいです

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.421304 ゲイ になって寂しいです

初めまして
あなたはゲイ であることに、 抵抗があるかも知れない
あなたの年齢は知らないけれど、 ゲイ の世界に限らず、 自分の世界とかけ離れている時には、 不安を感じることもある
悩みごとで、 あなたの思っていることを吐き出したら、 あなたのことをいとおしくなる方も現れる
まずは、 自分がゲイ であることを自覚されて、 ゲイ の世界を色眼鏡で見ないようにする
あなたは若いから、 いつかは、 素敵な相手が見つかるよ
焦らずに行こうよ

ゆづる (2017/06/21 Wed 03:23:40) docomo 89811000252010099**


この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)

Re: ゲイになって寂しいです

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.421308 Re: ゲイになって寂しいです

人事やってますが、今の若い人ってみんなそんな感じですねー。リスクはとりたくないけど、考えずに楽したいというか。。。ローリスクハイリターンってそんな美味しい話ほとんどないよ。
それはともかく、友達なんかそんなに必要?なんのために?学校で一人ぼっちにならないため?ゲイの世界でリア充アピールするため??
今は舞い上がって一生の友達!とか言ってても環境でコロコロ変わりますよ。就職しかり、転勤しかり。
今すぐ友達欲しい!!って焦ってるとロクな人に会えなくてそれこそどーせみんなそうなんだ…なんて結局人間不信になりそう。
ま、出来たらいいや~なんて気楽に構えてたら心に余裕もできて、あなたの魅力に気付いた人が自然と集まってくるんじゃないですかね。
かくいう私もこっちの世界デビューして20年近くだけど友達なんて2人しかいないし、学生時代はいつもグループとかからあぶれるタイプでした(笑)

りょうすけ (2017/06/21 Wed 09:02:54) pc *.72.2.173


この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)

Re: ゲイになって寂しいです

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.421177 Re: ゲイになって寂しいです

> どうすれば良いですか?

ここに書き込む事は出来て

フォトメなり

他の類似のサイトなり

友達募集でもすればよろしいのに。

ま、学業を疎かになるようなら

もうちょい後で行動したら?

(2017/06/18 Sun 12:30:33) pc *.251.242.49


この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: ゲイになって寂しいです

Subscribe to WebSlice

No.421200 Re^2: ゲイになって寂しいです

> もうちょい後で行動したら?
今すぐにでも行動したいです

けん (2017/06/18 Sun 17:23:48) pc *.142.123.143 メールを送る

Re: ゲイになって寂しいです

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.421171 Re: ゲイになって寂しいです

携帯やスマホは友達作るアイテムじゃないからね。
今まで居た友達ともっとコミニュケーション取ったりする物だからね。
10代〜20代で、友達出来て無いのなら諦めた方が良いと思う。
30代〜の出会いは友達とは違うと思うから。
一人の時間も満更寂しく無いとよ遣ることは沢山有る。
趣味やサークル的な物見付け友達に拘らず趣味仲間見付けてはどうでしょう。
人生一度切りですよ一度しか無いんだよ。

もう一言、言わせて (2017/06/18 Sun 11:04:43) docomo 898110002390027344**


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: ゲイになって寂しいです

Subscribe to WebSlice

No.421201 Re^2: ゲイになって寂しいです

> 10代〜20代で、友達出来て無いのなら諦めた方が良いと思う。
> 30代〜の出会いは友達とは違うと思うから。
友達とは違うってどんな意味ですか?

> 一人の時間も満更寂しく無いとよ遣ることは沢山有る。
> 趣味やサークル的な物見付け友達に拘らず趣味仲間見付けてはどうでしょう。
ゲイの趣味仲間ですかぁ…どうやって探しましょう

けん (2017/06/18 Sun 17:26:27) pc *.142.123.143 メールを送る

Re: ゲイになって寂しいです

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.421205 Re: ゲイになって寂しいです

おかまと自覚し&おかまやってくしかないと悟ってるんですから

必要なのは、下の口で会話ができるヤリ友ですよ(大笑)

おかまなりの環境づくりが一人でできるよう&鍛錬なさいな(高笑)

シスター (2017/06/18 Sun 18:34:54) au 050300900300**


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re: ゲイになって寂しいです

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.421169 Re: ゲイになって寂しいです

友達居ません。
どうすればと言われて答え出せる人は居ないと思う。
友達は、作るものではなく、出来るものだから。

一言、言わせて (2017/06/18 Sun 10:53:46) docomo 898110002390027344**


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

Re: ゲイになって寂しいです

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.421173 Re: ゲイになって寂しいです

> かといって学校で女性と一緒にいるわけにもいかず、

何故?
女の子以外とは一切口をきかないというのは良くないけれど、女の子といり時間の方が長いっていう位ならいいんじゃないの?
意識し過ぎです。

> どっちつかずで孤立しています。

だから、どっちかに決める必要なんてないの。
考え方が極端。
学校での友達付き合いは広く浅くを心掛けたら?

> 話の合う友達もいなければ、恋人もできない。そんな不幸せな境遇にあっていて、もう辛いです。

悲劇のヒロイン気取りは勝手にしてくれていいんだけど、そんな不幸せな境遇はアンタ自身が作り上げたんでしょ?
話の合う友達や彼氏が出来る様に何か努力した?
自分は何もしてないのに「友達も彼氏もいない…」って嘆かれても、そんなの当然。
どこかの親切なおじ様が友達や彼氏を用意してくれるとでも思ってた?

> そのおかげでありのままの自分を出すことにトラウマを感じているのもあります。

世の中の大半のゲイはそれを隠して日常生活を送っています。
アンタだけが特別な訳ではありません。

> 気兼ねなくなんでも話せる友達が欲しいです
>
> どうすれば良いですか?

は?
その様な友達が欲しいなら友達が出来る様に努力して下さい。
お祈りしても友達は出来ませんよ!
それとも、その方法を聞いてるの?
このサイトに「恋友掲示板」ってのがあるのは知らないの?アンタの目は節穴?
自分で出来る範囲の事を一通りやってみて、どうしても駄目なら人に聞くのはアリだけれども、自分では何もせず文句だけは一人前で、嫌な事は全て何かに責任をなすりつけるってどうなの?

そんな輩に優しく手助けしてくれる人なんていつまでも居ないよ!

だい (2017/06/18 Sun 11:55:10) au 070011005172**


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

Re: ゲイになって寂しいです

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.421166 Re: ゲイになって寂しいです

ゲイのせいにするな

以上

正解 (2017/06/18 Sun 10:26:01) pc *.148.231.155


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: ゲイになって寂しいです

Subscribe to WebSlice

No.421210 Re^2: ゲイになって寂しいです

> ゲイのせいにするな
>
> 以上

はい!

以上

けん (2017/06/18 Sun 18:57:35) pc *.142.123.143 メールを送る

Re: ゲイになって寂しいです

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.421168 Re: ゲイになって寂しいです

アータの投稿、

例えノン毛だったとしても

別ネタ持ち出して同じ様に

クヨクヨしてそーな感ぢ ♪

> 末っ子長男の学生です。姉が多いせいで、趣味とか話の話題も女性となら合いますが、男性とは全然趣味とか笑いのツボが合いません。かといって学校で女性と一緒にいるわけにもいかず、どっちつか
> ずで孤立しています。
>
> 実際にゲイです。
>
> 話の合う友達もいなければ、恋人もできない。そんな不幸せな境遇にあっていて、もう辛いです。
> 保育園から中学までは声の高さや女子とばかり遊んでたことから、おかまおかまといじめられ続けていました。そのおかげでありのままの自分を出すことにトラウマを感じているのもあります。
>
> 気兼ねなくなんでも話せる友達が欲しいです
>
> どうすれば良いですか?

明日 (2017/06/18 Sun 10:42:57) pc *.18.79.64


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

Re: ゲイになって寂しいです

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.421197 Re: ゲイになって寂しいです

> 末っ子長男の学生です。姉が多いせいで、趣味とか話の話題も女性となら合いますが、男性とは全然趣味とか笑いのツボが合いません。かといって学校で女性と一緒にいるわけにもいかず、どっちつか
> ずで孤立しています。
>
> 実際にゲイです。
>
> 話の合う友達もいなければ、恋人もできない。そんな不幸せな境遇にあっていて、もう辛いです。
> 保育園から中学までは声の高さや女子とばかり遊んでたことから、おかまおかまといじめられ続けていました。そのおかげでありのままの自分を出すことにトラウマを感じているのもあります。
>
> 気兼ねなくなんでも話せる友達が欲しいです
>
> どうすれば良いですか?

ジャッキー佐藤 (2017/06/18 Sun 17:05:16) pc *.108.146.71


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)