クリックしてね!

[ この相談に回答する ]

No.421175 余生

幼なじみや同窓生と比べて。
43歳になってから掲示板で出会える人はありがたみがないので会う気になれません。
ひとりで余生を過ごすために何をすべきでしょうか?

ともゆき (2017/06/18 Sun 12:18:23) softbank 3590450203685** メールを送る


お困り度: 緊急

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.421187 Re: 余生

>43歳になってから掲示板で出会える人はありがたみがないので会う気になれません。
>ひとりで余生を過ごすために何をすべきでしょうか?

ゲイの世界は出会いのツールが発達していて、出会いやすい恵まれた環境なので、
そこでろくに恋愛ができない人は、ちゃんと自分を見つめ直した方がいい。
同性愛者だろうが、異性愛者だろうが魅力のない人は恋愛も結婚もできませんから、、、。

まずは、自分を好きになることからスタートし、セックスを伴わないゲイ友をたくさん作ることです。
外見的ルックスは関係なく人間棄ててないかが重要。あと快楽だけで人間関係を作る人とは関わらないことです。
主張をする事は大事なことだけど、他人とのバランスを取ることがより大事です。

花が開いた時に初めてその花の色がわかるように、貴方にしかない色の花が開いた時
初めて他の人も貴方のパーソナリティを理解できるようになる。
結果、貴方が自信に満ち明るく積極的な人であれば周りの人達は貴方の魅力を感じ笑顔にもなれるのです。
性格が悲観的な人間には友達も寄って来ません。

あと、、、ゲイの世界は体の関係を求める人が多く関係が続きにくいと言う人結構いますが
言っちゃ悪いけどそれはただの言い訳です。
だってゲイで恋愛や友達関係が上手くいってる人って一杯いるんだから。
自分に甘く、周りに対して不平不満を言ってる人は、ただ単に相手を惹きつける魅力がないだけです。

きつい言葉だけど、貴方は頻繁に投稿してるけどいつも投げやりな投稿を繰り返しています。
残念ながら自分なりに一生懸命に生きて行こう、とする意欲を感じとる事ができません。
43年間という時間の中で、いままで何を学び、今日まで生きてきましたか?
毎日、惰性的に生きてる人はそれなりの毎日が待ってるだけです。

後、大事な事を一つ。人と関わるって事は基本的には責任があるし負担を感じる部分もある。
その負担をストレスを感じとる事なく、どれだけ自分が抱えれるか?だと思う。

----------------------------------------------------------------------

No.407548 Re: 寂しいnew!

暇つぶしなら、ここ。
ともゆき (2017/01/06 Fri 21:26:17) softbank 3590450203685**

No.407478 提案

兄貴と弟の相談室を
脳みそ そうだん室に改名してはいかがでしょうか?
ともゆき (2017/01/05 Thu 22:36:23) softbank 3590450203685**

ついこの前にも投稿したばっかりだよな。
どんな理由で、ここが暇つぶしの場所なのか? どんな理由で名称を変えなければいけないのか?
ここへ相談事を投稿するならば先ずは上記の件をキチンと説明して頂きたい。

アンタさ、こんな発言してるけど今日も暇つぶしで投稿したの?
いままで回答してくれた人に失礼だと思わないの?
暇つぶしなら今後一切投稿は控えた方が良くねぇ?
アンタみたいな糞ゲイがいるから世間からゲイが白眼視されるんだよ!!!

回答者の皆さんからどんな良いアドバイス受けてもお構いなし。自己中でどうしようもない!
レタス、ガラクタ、ケンタと全く一緒で自分で考えようとせずに、どうしたらいいですか?の繰り返しw

40過ぎてこんなこと繰り返してる自分ってどう思いますか? 恥ずかしくないんっすか?
俺の家の3匹のワンコだってアンタよりはお利口です。どうなの?ともゆきさん!!

coconfouato (2017/06/18 Sun 14:22:30) pc *.126.150.230


この回答が参考になった: 14人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.421262 Re: 余生

> 幼なじみや同窓生と比べて。
> 43歳になってから掲示板で出会える人はありがたみがないので会う気になれません。
> ひとりで余生を過ごすために何をすべきでしょうか?

43くらいになってるなら、普通にサラリーマンなり働いていれば課長レベルくらいにはなってる
家買うなり、いい車買うなり、普段しないことすれば良いと思う。

あ、言っとくけど20代で買うならともかく、その歳から中古で安くてもマンションは辞めといた方がいいよ。
維持管理費とかは、老後も住み続ける限り支払わなきゃならないから
定年後、光熱費や固定資産税などが年金で払えるほど貰えるか解らないしね
貯蓄だけだと目減りしていくだけ、賃貸も同理由で勧められない。
賃貸は今後人口減少を受け、母屋がある土地は税金が多くかかるため目減りするので
安い古い物件は残らなくなる。年金で払えるレベルで家賃が払えるか解らない。

今、戸建を20年ローンで買えば63でローンが終わり、70定年まで貯蓄に回せる。
退職金でリフォームなり建て直せば、どんなに長寿な時代になったとしても安泰です。

ムリゲ (2017/06/19 Mon 21:30:20) pc *.72.193.32 メールを送る


この回答が参考になった: 10人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.421184 Re: 余生

43歳にもなれば、社会人になってから知り合った人達とも
人生の半分近くを一緒に過ごしているはずなのに
対比として幼馴染や同窓生しか出て来ないのは
かなり寂しい状況ですよね

別に新しい色恋だけが人生でもないですし
今までに知り合ったゲイの人たちや
仕事や趣味で知り合った人たちとの関係を深めていけば良いんじゃ無いでしょうか

そんな人も居ないのであれば、それはあなたが今までに
疎かにして来た事の結果ですから
今からでも、すり寄って行くしかないと思います。

てけてけ (2017/06/18 Sun 13:52:50) pc *.153.71.230


この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.421233 Re: 余生

貴女、1943年生まれ??

お若いわね。

あたしは1936年ですのよ。

桜子 (2017/06/18 Sun 22:29:13) pc *.30.36.89


この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.421195 Re: 余生

体力あるうちに、剣先ショベルとつるはしを持って、一番近い山林に行って、自分が入る為の穴でも、掘っといたらいいわ!

野ざらしにならないための準備よ!

エゾ オコジョ (2017/06/18 Sun 16:59:47) docomo 89811000033873837** メールを送る


この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.421258 Re: 余生

預貯金お金が1番でしょうね。
お金は、裏切りません。

一言、言わせて (2017/06/19 Mon 16:22:24) docomo 898110002390027344**


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.421178 Re: 余生

今まで適当に遊んでいたか、いつも上目線で相手にされなかっただけだろう。

もうお前には金溜めるしかないだろう。

金さえあれば上目線で買う事も出来るよ。

それも「ケチ」だからしないだろうけどな。

だから、 (2017/06/18 Sun 12:49:30) pc *.167.85.115


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.421185 Re: 余生

〇ありがたみがないので会う気になれません。
→いろんな主義・主張・考え方の人と会ってお話することは自分の視野が広がります。

> ひとりで余生を過ごすために何をすべきでしょうか?

=自分の人生は自分で考えて行動を起こしなさい。 = 43歳にもなって『お子ちゃま』じゃあるまいし。=意識が幼すぎますけど,…。

→不気味で何か危機感を感じました。

紫の上 (2017/06/18 Sun 13:58:02) au 070021809436**


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.421203 Re: 余生

> 43歳になってから掲示板で出会える人はありがたみがないので会う気になれません。

43歳にもなるんだったらこれまで沢山の人と出会い、それなりに友人や知人もいるでしょうから敢えて気の進まない掲示板を利用する必要なんてどこにあんの?

> ひとりで余生を過ごすために何をすべきでしょうか?

友達や彼氏と楽しくのんびり過ごすという選択肢がないのであれば、貯蓄しときなさいな。
どうせどこかに出掛けたり、食事に行ったりする友達もいないんでしょうから勝手に貯まりそうだけど…

だい (2017/06/18 Sun 18:22:44) au 070011005172**


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.421180 Re: 余生

てめーの人生なんか、どうしようと知らねーよ。

(2017/06/18 Sun 13:01:32) docomo 898110002391393983**


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.421385 Re: 余生new!

限りなく余生を短期間にする努力をすべきです。

不細工豚子 (2017/06/23 Fri 01:09:07) pc *.154.82.122


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.421207 Re: 余生

>掲示板で出会える人はありがたみがない

便所に行きなさいな(大笑)

>何をすべきでしょうか?

朝顔の前に立ち&根本からちんぽ出して
見知らぬ男とヤリなさい(大笑)

シスター (2017/06/18 Sun 18:38:47) au 050300900300**


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.421193 Re: 余生

やっぱり通販で伊集院健買う事やろね。

ジャッキー佐藤 (2017/06/18 Sun 16:47:48) pc *.108.146.71


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)