クリックしてね!

お金が帰ってこない

Subscribe to WebSlice

[ この相談に回答する ]

No.430635 お金が帰ってこない

会って貸してと言われて貸してしまいました。

すぐ返すとのことですが、無い袖はふれないと言われました。

自分自身バカだったと反省してます。

が、有効的な方法はあったりしますでしょうか?

毎日フォローはいれてはいますが、逆効果なのかなぁ?

相手の住所くらい、聞いておくべきでした。。。

ゆうた (2017/11/09 Thu 07:04:40) pc *.72.7.62 メールを送る


お困り度: のんびり

Re: お金が帰ってこない

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430642 Re: お金が帰ってこない

日にちを決めたり、給料が入ったらと断定した貸しで戻らない場合は詐欺罪が適応されます。
直ぐに返すは微妙ですが、お困りなら法テラスの無料相談に行かれたらと思います。場合には弁護士名で文章にして頂けます。
返してと言わず、弁護士に相談するからと言う事は効果的。

オジサン (2017/11/09 Thu 10:15:39) docomo 89811000223653594**


この回答が参考になった: 15人 (携帯からのみ評価可)

・・・・・・

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430637 ・・・・・・

初めまして
きつい書き方かも知れないけれども、 あなたがお金を貸したのが間違っていたね
相手にいくら貸したのかは知らないけれども、 勉強だと思い、 金輪際、 お金は貸さないようにするしかないよね
たとえ、 恋人であっても、 貸してはいけないから
金額が明記されていないから解らないけれども、 安い授業料になったか、 高い授業料になったかは知らないが・・
貸した方は忘れられないけれども、 借りた方は忘れていることがあるからね・・・・

ゆづる (2017/11/09 Thu 07:13:15) docomo 898110000339278112**


この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)

Re: ・・・・・・

Subscribe to WebSlice

No.430639 Re: ・・・・・・

はじめまして。

早速のご回答ありがとうございます。

きついだなんて、とんでもないです(笑)

一週間催促しても帰ってこない。

勉強代として、半ば諦めてますが、なかなかきついものがあります。。

かわいそうだと思って貸した自分がバカだったと、、、
改めて勉強代と思っておきます。

ありがとうございました!

> 初めまして
> きつい書き方かも知れないけれども、 あなたがお金を貸したのが間違っていたね
> 相手にいくら貸したのかは知らないけれども、 勉強だと思い、 金輪際、 お金は貸さないようにするしかないよね
> たとえ、 恋人であっても、 貸してはいけないから
> 金額が明記されていないから解らないけれども、 安い授業料になったか、 高い授業料になったかは知らないが・・
> 貸した方は忘れられないけれども、 借りた方は忘れていることがあるからね・・・・

ゆうた (2017/11/09 Thu 07:23:41) pc *.72.7.62 メールを送る

Re: お金が帰ってこない

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430650 Re: お金が帰ってこない

住所も知らない人によくお金を貸すわね。

会ってすぐにお金の話になるようでは

ロクな相手ではありませんわね。

無い袖はふれないなんて…

元々無いかケチかよね。

それでいつ頃お金を貸して、

おいくらお貸しになったのかしら?

はっきり言って返ってくるのは難しいと思いますわ。

(2017/11/09 Thu 12:45:54) pc *.251.242.48


この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)

Re: お金が帰ってこない

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430660 Re: お金が帰ってこない

弁護士に任しても手数取られるから、20万円越えないと金銭的には損をする。貸して暮れは、値切って、あげれる金額だけを渡すのが鉄則。授業料と思うしかない。

まさひろ (2017/11/09 Thu 19:06:42) pc *.96.38.1


この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)

Re: お金が帰ってこない

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430772 Re: お金が帰ってこない

いい事
お金を貸すと言う事は返って
こないと思った方が宜しくてよ幾ら貸したか解らないけど
高額だったら、警察に相談したら如何かしら

ヨン様オバサン (2017/11/12 Sun 00:51:30) docomo 898110001060316121**


この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)

Re: お金が帰ってこない

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430870 Re: お金が帰ってこない

こんばんは。貸すのは…やったのと同じですよ。私は…億単位のお金が返ってこないです泣

借金するよりかは…マシですよ。

エアロクィーン (2017/11/14 Tue 04:52:14) pc *.98.138.154


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

Re: お金が帰ってこない

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430662 Re: お金が帰ってこない

> 会って貸してと言われて貸してしまいました。

振込詐欺ってあれだけ報道されていても騙される人がいるんだよね。

貸してって言われて貸すバカも後を絶たないという事か

abc (2017/11/09 Thu 19:24:04) pc *.115.185.41 メールを送る


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)

Re: お金が帰ってこない

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430659 Re: お金が帰ってこない

> すぐ返すとのことですが、無い袖はふれないと言われました。

「無い袖は振れない」はあなたが言う立場でしょ…

> 自分自身バカだったと反省してます。

本当にバカってのがわかるわ。

> が、有効的な方法はあったりしますでしょうか?
>
> 毎日フォローはいれてはいますが、逆効果なのかなぁ?
>
> 相手の住所くらい、聞いておくべきでした。。。

メラニン夫人 (2017/11/09 Thu 17:19:17) docomo 898110001033211024**


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)

Re: お金が帰ってこない

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430645 Re: お金が帰ってこない

貴女、高利貸なさってるのかしら?

ばかじゃないの

桜子 (2017/11/09 Thu 12:00:15) pc *.31.16.210


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)

Re: お金が帰ってこない

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430638 Re: お金が帰ってこない

はっきり言ってオマエがバカなだけ。
普通は貸さねーよ。

(2017/11/09 Thu 07:20:45) docomo 898110002391393983**


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: お金が帰ってこない

Subscribe to WebSlice

No.430641 Re^2: お金が帰ってこない

ありがとうございます。

そうですね。

今後は貸しません。

自分自身、言い聞かせます。

ありがとうございます!

> はっきり言ってオマエがバカなだけ。
> 普通は貸さねーよ。

ゆうた (2017/11/09 Thu 07:26:22) pc *.72.7.62 メールを送る

Re: お金が帰ってこない

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430643 Re: お金が帰ってこない

タイプな男に一万貸してと言われたら、二万渡して&忘れます♪

仮にデブや&顔ブスのタイプ外が目の前で車に跳ねられても&病で倒れても、屁払いして&何もしません(大(大笑)笑)

タイプなノンケでしたら理由を根掘り&葉掘り聞き、それ相応の金をすんなり渡して自分のポイントを上げます♪
例え騙されていると感づいても&いつかは落とせるという下心には勝てません(笑笑)

あたしに惚れられたノンケは、嬉しくないでしょうけど&役に立ちますよ(高笑)

シスター (2017/11/09 Thu 10:34:40) au 050300900300**


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)