クリックしてね!

SNSアプリについて

Subscribe to WebSlice

[ この相談に回答する ]

No.430691 SNSアプリについて

Twitter、Instagram、Facebook等色々あるけどさ、
あたし現在41才でけして若くはないけどそこまで年でもないけどいまいちあれを使う楽しみとか話題性とか理解できないわ。
「インスタばえ」する写真を撮っていいねいっぱい貰ってそれで何か得するの?
ただ自己満足するだけの行為の何処がたのしいのかしら。
芸能人のインスタやFacebookをいいねしたからって直接会って友達になったりましてや恋人になれたりする訳でも無いじゃん?
あんなもんの何処に楽しさがあるの?
ああいうのやってる人って現実世界でコミュニケーションの取れない社会不適合者しかいないじゃん。
対人間同士、引いては感情を持ち合わせた生き物とちゃんとした人間関係作りたいならあんなものやってちゃダメよ。
ネットの中だけでやりとりしたいなら表に出てこないで2次元のキャラクターと画面とにらめっこしながら話してればいいのよ。
でもあたしはそんな根暗な人間は嫌いだわ。

亀頭院 釜子 (2017/11/10 Fri 02:41:16) pc *.98.146.34 メールを送る


お困り度: のんびり

SNSアプリについて 追記

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430692 SNSアプリについて 追記

更に付け加えるとね、ゲイの世界にも言えることなんだけど、ゲイアプリ(ゲイSNS)で顔や体つきが良くないと友達にもなれないとか言う人、頭おかしいんじゃないかしら。
友達って別に眉目秀麗じゃなきゃなれないものじゃなくて、見た目や年齢関係なく共通の趣味とかで気軽に遊べればいいんだから見た目なんか関係なくない?ってあたしはおもうの。
仮に、仮によ、恋人として付き合う人を見つけるにしても、ブサイクはいくら鍛えてもブスだしオッサンは無理よとか金くれなきゃ無理よとか言ってるうちは真の友情や愛情を育める人とは出会えないと言いきれるわ。
イケメンじゃなくても小綺麗な風体で性格も真面目で誠実な人の方が実は安定して付き合えるし幸せになれるのだと何故わからないのかしらね。
そして年を重ねた人の方が器も大きくおおらかな性格で友情や愛情を大切に出来る人だと何故分からないのかしらね。
やたらイケメンで肉体美な人を求める人って大多数が長続きしないじゃない?
それでいて自分のことは棚に上げて相手が悪いように言うから滑稽でしかないわ。

亀頭院 釜子 (2017/11/10 Fri 02:55:17) pc *.98.146.34 メールを送る


この回答が参考になった: 20人 (携帯からのみ評価可)

Re: SNSアプリについて

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430716 Re: SNSアプリについて

勘違いしてるよ

アレは貧乏人や底辺層、頭ちょっと弱いとか情弱とか
その辺を喰い物する為に生まれたモノなので

気付けた人と気付けず喰い物にされてる人との二極化されてるだけ
そこそこの学歴や地位とかある奴は勝組捕食者としてしか使ってないモノ

あんなのに一喜一憂してるのは喰い物になってる事すら理解してないしする気もない
だからずっと色んなもの吸い取られてるのにも気づかない。

勝ち組がいるのは負ける人がいるからであり
本人が負けてると気付いてないならいいんじゃないのかな
所詮な人なんでSNSとか顔出し出逢い系とかw

ムリゲ (2017/11/10 Fri 19:44:50) pc *.72.193.32


この回答が参考になった: 14人 (携帯からのみ評価可)

Re: SNSアプリについて

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430693 Re: SNSアプリについて

貴女、厚いわー、厚いわー

亀頭のババーが、正解ですわ。

厚いと言えば、ここのクソマン子

貴女、ご存知?

美術館、クソ本で厚塗りしているバカですわ。

んーこ、貴女の言っている事は正しいと思うけど、

ハッキリ言って、どーでも良いんじゃない?

アタクシは90代、金さん銀さん以上に長生きして、

TVで、クリトリスをおっぴろげるのが夢ですわ。

?悪いのはねー

ぜーーーんぶ、クソガマクソカンですわ。

貴女、駆除しておいて、マン子と一緒に。

桜子 (2017/11/10 Fri 04:28:43) pc *.107.180.49 メールを送る


この回答が参考になった: 14人 (携帯からのみ評価可)

Re: SNSアプリについて

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430717 Re: SNSアプリについて

これ程までに通信手段が整い誰もが繋がる時代になれど、周囲と異なる生き方をある意味強いられ差別や深刻な葛藤はおろかちょっとした迷い一つ分かち合えない友達1人作るのも困難な異常さ陰湿さの正体。

愛情真心いらないゲイはゲイと割りきって迷いなく楽しいならそれこそ関係も無い他のゲイにいちいち噛みつく理由がない、悩みなさそうにしているタイプが実は一番心荒れてどうしようもなくなっているのが事実。

かんた (2017/11/10 Fri 19:56:19) docomo 99047624634864462**


この回答が参考になった: 11人 (携帯からのみ評価可)

Re: SNSアプリについて

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430700 Re: SNSアプリについて

マジレスすると、SNSは考え方や生き方を自分で定義できない人間用だと思う。

アプリ無しでも、大事な人と密接な関係を結んでれば、必要ない。

ふぁーーーーー (2017/11/10 Fri 11:17:07) pc *.27.54.150 メールを送る


この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)

Re: SNSアプリについて

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430945 Re: SNSアプリについてnew!

ツイッターインスタフェイスブックみんな意味なし。
ブログはすこし意味あります。
ゲイアブリも使えない。掲示板のほうが使える。

いいねに意味はない。

烏合の衆として存在してるだけ、そういう存在がいることを自分に再確認させてくれる意味はある。

カッチン (2017/11/16 Thu 16:00:54) pc *.161.9.200


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

Re: SNSアプリについて

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430703 Re: SNSアプリについて

現場はSNSより確実と確信しております(高笑)

シスター (2017/11/10 Fri 15:14:40) au 050300900300**


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

Re: SNSアプリについて

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430694 Re: SNSアプリについて

私、みんながSNSに飽きて、世の中が「いいね」を欲しがらなくなる時代が来るほうがなんだか怖いわ…

多分来るのよね…?

メラニン夫人 (2017/11/10 Fri 04:51:51) docomo 898110001033211024**


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)

Re: SNSアプリについて

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430886 Re: SNSアプリについて

管理人さんに嫌われてんだから、このスレ削除されちゃうわよね。まだかしら?

これも削除されちゃうんじゃないの? (2017/11/14 Tue 15:18:39) pc *.251.253.49


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)

Re: SNSアプリについて

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430712 Re: SNSアプリについて

やたら長いけど、ひがみ根性丸出しなのはよくわかった。
いちいち吠えなくていいから。自分が好きなようにやればいい話し。
他人がどうしようと関係ないのに。いちいち他人の行動にわめき散らしてる方が気持ち悪い。

(2017/11/10 Fri 18:43:28) docomo 898110002391393983**


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: SNSアプリについて

Subscribe to WebSlice

No.430775 Re^2: SNSアプリについて

別にひがみなんてないわ。
ただ、心がある生き物とお付き合いするために必要な事と必要じゃない事が今どきの人は分からなくて可哀想ね。
ネットの中でだけで判断しようとしないで目を見てその人の表情を見てその人がどんな考え方を持ってるのか理解しようとする努力が必要なんじゃない?と言ってるだけよ。
言い方は間違ってるかもしれないけど、「妥協」も必要なのよ?
そしてお互い歩み寄ってお互いがお互いの考え方の譲れない部分、譲れる部分を明確にして初めて信頼関係って出来るもんなのよ。
どちらか一方が強くなっちゃダメなのよ。
お互い人間なんだから得手不得手有る。
それを助け合わないとね。
つまりウィンウィンの関係が作れないのに望みばかり高くちゃ出会いもなくなるわよ、常に謙虚な態度とか言葉遣い誠実さが今どきの子にはないからそれをもう少し考えたら?って事を言いたいわけ。

亀頭院 釜子 (2017/11/12 Sun 06:14:58) pc *.98.146.34 メールを送る