クリックしてね!

報われない辛い恋

Subscribe to WebSlice

[ この相談に回答する ]

No.430697 報われない辛い恋

4カ月くらい前に知り合った人に惚れ込んでしまいました。でも彼には恋人がいて・・・

知り合った当初から彼には恋人がいることを聞いていました。初め普通にラインでやり取りが始まり、同じ歳だったので気楽にご飯に行く関係になったのですが、彼からアプローチを受けはじめました。恋人がいるから軽く受け流してはいたのですが、本音はもろにタイプだったので嬉しかった。

3度目の食事のあとキスをしてしまい気持ちが一気に入ってしまい、4度目でエッチ、5度目で彼の家、6度目で日帰り旅行とエスカレートしてしまい、今4カ月目です。しかし彼は途中から少しづつ連絡が少なくなっていき、今や都合のいいとき会う相手のような扱いを受けています。

惚れた弱みか悲しいけど連絡がくれば嬉しくて会いに行ってしまいます。何度もやめようと思って連絡控えてもやっぱり会いたくなるんです。一緒にいるとき本当に優しいし楽しいし落ち着くんですよ。彼もそう言ってくれるんです。それは歳が同じだからの気楽さのような気もするんですが、彼の恋人は8つ下らしいので、そこにないものを自分に求めてくれてるのであれば、それはそれでいいのかなとさえ思うようになってきてしまいました。

もしこんな関係が1年とか続けばきっと彼も僕に情が移るんじゃないかなって。セカンドでも都合のいい相手でも捨てられるまで彼との関係を続けるか、自分から身を引くべきか、みなさんならどうなさいますか?

都合のいい相手 (2017/11/10 Fri 10:05:18) pc *.49.204.110 メールを送る


お困り度: 緊急

Re: 報われない辛い恋

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430713 Re: 報われない辛い恋

> 4カ月くらい前に知り合った人に惚れ込んでしまいました。でも彼には恋人がいて・・・

確かに彼氏持ちの人を好きになってしまうと悩み、苦しいと思う。
『気持ちを抑える』というのは難しいけど、やっぱり自制すべきです。
恋はいつもイーブンな状態でなければ必ず疲弊してしまいます。

セフレには既に彼氏がいながら貴方とも付き合ってますよね?
二股をかけてる彼をどう思いますか?
彼は貴方と単に恋愛気分、恋人気分を楽しみたい、だけなのかも知れない。
だからこそのセフレと云う名の友達以上恋人未満の関係なんです。

>3度目の食事のあとキスをしてしまい気持ちが一気に入ってしまい、
>4度目でエッチ、5度目で彼の家、6度目で日帰り旅行とエスカレートしてしまい、今4カ月目です。
>しかし彼は途中から少しづつ連絡が少なくなっていき、今や都合のいいとき会う相手のような扱いを受けています。

やっと気づきましたか? セフレのこの言動が貴方に対する『答え』なんです。
彼は貴方と最終目的(sex)を果たした今は徐々に距離をとってます。
この事実をどう受け止めますか? それでもまだ彼氏への階段を昇れると思っているのですか?

ハンネの『都合のいい相手』の通り、貴方は所詮、2番目の相手なんです。決して一番にはなれません。
これからも2番目の関係を続けて行くか、別れるかは貴方の気持ち次第ですが、
そんな関係が貴方に良い結果をもたらせてくれると思いますか?

セフレの貴方に期待を持たせるズル賢い言動も、貴方の優柔不断な態度もどうかと思う。
ってか、セフレは単に貴方を性欲の捌け口にしか思ってないって!!

>もしこんな関係が1年とか続けばきっと彼も僕に情が移るんじゃないかなって。
>セカンドでも都合のいい相手でも捨てられるまで彼との関係を続けるか、自分から身を引くべきか、みなさんならどうなさいますか?

どうしますかって、セフレの方から歩み寄ってくるなんて考えない方がいい。
なにしろ貴方は都合のいいセフレなんだから。

もし貴方に彼氏がいて、その彼氏に付き合ってる相手がいても平気ですか?
その相手が執拗に彼氏に言い寄ってきても平気ですか? セフレの彼氏のことも考えてあげて下さい。
自分がされて嫌なことはしないことです。他人を不幸にさせる恋愛はいづれ自分に跳ね返ってきます。

恋愛の終わりには傷つかなくてすむような綺麗な別れなどありません。
今迄やってきたことの事実を認め、善し悪しの判断を正確に下せるよう強くなる事です。
またいつか彼以上にトキメク相手に出会える。その時が来ると信じて自分を磨きましょう!
今日降る雨は明日咲く花(恋)のためです。苦しい恋愛ではなく楽しい恋愛をして下さい。

coconfouato (2017/11/10 Fri 19:12:00) pc *.96.27.148


この回答が参考になった: 13人 (携帯からのみ評価可)

Re: 報われない辛い恋

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430747 Re: 報われない辛い恋

今すぐ決着つけるのは無理でしょう。
恋愛ホルモンがバンバン出まくってるでしょうから、好きな気持ちを抑えることも、他人に興味を向けるのも、「今」は難しいと思います。

まずは相手に何か(別れとか)を期待する考えはやめましょう。相手がどう考えているかなんて、どう頑張ってもわからないしね。
それよりは、少しずつでも相手のことを考える時間や、相手と会う回数を減らし、徐々に好きな気持ちを抑えられれば、そのうち次の恋に進む踏ん切りがつくと思いますよ。
決して焦らないこと。焦ると、逆に恋心が燃え上がり、余計に好きになってしまう可能性もあるので。
とにかく時間をかけて、ゆっくりと気持ちを冷ましていくことを俺は勧めるかな。
自分の人生なんだし、他人に任せるのではなく、自分でしっかり決断する方がいいと思うけどね。
これは相手や相手の彼氏のためじゃなく、相談者さん自身のための助言なので、参考にしてもらえると嬉しいです。

おいくつかは存じ上げませんが、人生まだ先は長いでしょうし、その相手にこだわらないことが大事だと思います。
世間的にはよろしくない関係だったとしても、今もそういう関係を築けるということは、全くモテない訳ではないでしょうし、また新たないい出会いが必ず待っています。
ちょっと寄り道しただけで、いつかきっと本当に愛すべき人に巡り会えると信じ、将来の自分を想像しながら生きてみませんか?

通りすがりのタチ (2017/11/11 Sat 14:41:09) pc *.220.130.140


この回答が参考になった: 11人 (携帯からのみ評価可)

他人のお金をパクった男

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430701 他人のお金をパクった男

レタスって盗人よ。通報しといたよ。

レタスって基地外だし性病だから生ぽもらって最低クソ釜ね (2017/11/10 Fri 11:32:47) pc *.251.253.33


この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)

Re: 報われない辛い恋

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430748 Re: 報われない辛い恋

あなたの迷いは誠実と躊躇からのもので、理解できることです。
そして、今の日数は一番恋の楽しい時といえるかもしれません。
今ですら「都合の良い男」化しているわけですが、それでも、磁石は離れない
で引っ付いたままなのです。

あたくしはその人相談相手さんの様子で答えは変える主義なのです。
あなたの場合はそのまま行ってよろしい。
しかし、あなたは一般的な意味で、どちらかといえば罪人でもあるわけです。
すべてを知りながらあなたも自ら同調して恋を先導したのです。
待つばかりでもホイホイ来るのは「先導姿勢」となる。
回を重ね追う毎によい深みに嵌るフェイズに移行しているのもあなたの先導。

もちろん、彼が一番悪い。
そして、彼にどんな理由があってあなたとの継続が成されているのか、
それにもよるのです。
あなたとのことは極秘のただの浮気で、八歳下の彼とやらを踏み倒しているの
かその彼が彼に縋ってどういう我慢でもできているのか、まで
いろいろな事情と状況がある。
あなたもその事情を何か少しは知っているのかもしれない。

しかし、彼がそのカレと終るか別れない限り、あなたは罪人なのです。
恋を楽しんでも罪人。加害者なのです。
それでも夢うつつで性遊戯をまだまだ行きたいのかどうか。
彼はあなたの何が欲しいのでしょう。誰でもいい捌け口が必要なだけなので
しょうか。あなたでなくても気に入る誰かが現れるとまた簡単に次に行く男で
あるかどうか、あなたはもうそれを判断できるでありましょう。
要するに、あなたでなくてもよかった彼なのかどうか。
あなたはど真ん中気に入りで彼に良い面しか見せようともしない。
要するに、無理やりそう持っている罪人の上の磁石ということなのです。

何を言いたいか整理します。
自分の置かれた状況に責任をとれる、誰かに糾弾されて何にも反論できる、
または謝罪までできてそこで潔くできるのであれば、そのまま行きなさい。
しかし、黙って逃げるだけの隠れ男しかできないのであれば、今この躊躇の折
に最適な判断が要る。

あたくしは破滅を知ったあなたに次の恋を慎重に進んで欲しい。
痛い傷を経なければ人間は何も真に理解できない。
そういう意味で、冒頭のようにあたくしはあなたが返り血を浴び、自分が疲弊
するまでその「隠れ身の誤魔化し取り繕い媚び愛」を続けたらどうかと思います。
https://youtu.be/KYQmbTPR9TY

真理之丞擲ち愛 (2017/11/11 Sat 15:18:20) pc *.198.54.171


この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)

Re: 報われない辛い恋

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430871 Re: 報われない辛い恋

こんばんは。報われないのでしたら…やめますね。そういう方は…ご器用にされていると、思われますよ…。

エアロクィーン (2017/11/14 Tue 04:58:26) pc *.98.138.154


この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)

Re: 報われない辛い恋

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430726 Re: 報われない辛い恋

男って基本的には浮気性な人間だと思う。だから、彼も浮気をしてあなたとエッチや旅行をしたんでしょう。
もし、彼とあなたが晴れて付き合えたとしても、今度はあなたが彼の今カレのような存在になるのではないですか?
難しいよね。

たち (2017/11/11 Sat 00:48:37) pc *.255.193.10


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re: 報われない辛い恋

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430787 Re: 報われない辛い恋

友達と思われてるだけ

以上

正解 (2017/11/12 Sun 11:39:42) pc *.148.226.33 メールを送る


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

Re: 報われない辛い恋

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430702 Re: 報われない辛い恋

> もしこんな関係が1年とか続けばきっと彼も僕に情が移るんじゃないかなって。

ってゆーか、情が湧く前に飽きるから&安心なさいな(大(高笑)笑)

シスター (2017/11/10 Fri 15:08:12) au 050300900300**


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

人としてなってないわね

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430767 人としてなってないわね

あなたと相手の年齢くらい

書きなさいよね。

それで回答内容もずいぶん変わってくるわけだから。

そういう配慮のない無神経なところが

こういうくだらない悩みの

そもそもの

原因なんじゃないかしら?

ねえ (2017/11/11 Sat 23:03:12) pc *.172.9.213


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

Re: 報われない辛い恋

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430705 Re: 報われない辛い恋

もしそのまま関係を続けるのなら

自分の立ち位置を踏まえ、

割り切った付き合いをしなはれ。

それかその彼が彼氏に友達でーす!

みたいな感じでその人の彼氏に

紹介したりしてね。

うふふ。

(2017/11/10 Fri 16:56:47) pc *.251.242.34


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

Re: 報われない辛い恋

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430742 Re: 報われない辛い恋

お互い都合のいい相手でいいんじゃないですか

まるどろーる (2017/11/11 Sat 13:26:07) pc *.228.158.195


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

Re: 報われない辛い恋

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430698 Re: 報われない辛い恋

都合のイイ♂の話、の教科書に載せても釜わない位の鉄板編みたい。

世の不幸を一身に浴びる程の辛さなんでせうが、
こゆのって相談文の中に解答がキチンと入っているのもお約束。

恋って報われるコトに重きを置いても意味がなく
(儚いモンの典型、報われる率が圧倒的に低い)

今のアータのように日常の中に「幸せと不幸」っつー
両極端な気分を存分に味わえるのが本質なんス。

赤の他人が言えるのは↓
呉々もビョーキには気を付けてくらはい
(STDに限らず)

明日 (2017/11/10 Fri 10:41:19) pc *.236.38.117


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)

Re: 報われない辛い恋

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430768 Re: 報われない辛い恋

こういう相談に、奪えばええやん的な
回答がないんが不思議でんな~

そんな意見があってもええんちゃう?

ワテは、いいか悪いか別として、
経験ないから勧めまへんけどw

ほな、さいなら(^o^)/~~~

阿呆な似非関西人 (2017/11/11 Sat 23:15:02) pc *.128.11.153


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)

Re: 報われない辛い恋

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430711 Re: 報われない辛い恋

貴女のような糞釜が
幸せになろうなんて考えている時点で
勘違いしていますのよ。

桜子 (2017/11/10 Fri 18:37:41) pc *.31.16.210


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)

Re: 報われない辛い恋

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430721 Re: 報われない辛い恋

お互い燃えるだけ燃えたら

後は燃え尽きておしまい!

=相手は第2のアナタを捜していることに気がつきましょうね。

アナタもお世話しお世話されたのだから

『大人の対応』

をして下さい。

また新しいステージに立って暖かい年末を過ごして下さい。

誰でも1度は経験すること

よくあるお話。

愛の幕切れ (2017/11/10 Fri 21:47:03) au 070021809436**


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)