クリックしてね!

好きになった人に

Subscribe to WebSlice

[ この相談に回答する ]

No.430899 好きになった人に

好きになった方がいます。
その方は10歳年上の方ですが、バーで知り合いました。
何回か食事に行ったり、日帰り旅行に行ったりしました。

でも、自分の恋愛経験がなさすぎて、相手がどう思っているのか、これから先どうしたらいいのかがよく分かりません。
食事やドライブに行ってくれるので、生理的嫌悪感は抱かれてないと思いますが、紳士的な方なので付き合ってくれてるだけ、友達付き合いの一環なのかとも思えます。
因みに今まで色っぽい感じになった事は一度もないです。この事からもやっぱりただの友達なんだろうなと少しがっかりしてしまいます。

皆さんはどういう風に付き合い始めたのでしょうか。
どんな感じで相手の気持ちを確かめたり、自分の気持ちを伝えたりしたのか教えていただけると助かります。

とも (2017/11/14 Tue 23:14:40) pc *.22.166.103


お困り度: のんびり

好きになった人に

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430911 好きになった人に

ともさんと知り合った10歳年上の彼ですが、
とても奥手でエッチしたいと誘えないのかも。

私は積極的な方ですから、反応がありなしが気になるので、

何度も会っていわゆるデートをしてるのなら、
ともさんから車の中で手を握ってみたり、
頬にキスとかして誘ってみたらどうでしょうか?

拒まれたら友達以上にはなれないとはっきりしますし、
拒まれなければ突き進んでください。
健闘をお祈りします。

アゲハ嬢 (2017/11/15 Wed 13:49:56) pc *.45.77.185


この回答が参考になった: 11人 (携帯からのみ評価可)

Re: 好きになった人に

Subscribe to WebSlice

No.431000 Re: 好きになった人にnew!

ご回答ありがとうございます。
積極的すぎて、なかなか難しそうだなと思いましたが、出来るだけ頑張ってみます。

とも (2017/11/18 Sat 09:22:09) pc *.251.243.1 メールを送る

Re: 好きになった人に

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430904 Re: 好きになった人に

世の中には、ムッツリスケベな方が、いるのです!いや…むしろオープンスケベより多いでしょう! 待ち子過ぎては、イタズラに年食うだけです!・・・文面から、あなたが若いのでしょう? 相手は、遥かに年下にコクるのが恥ずかしいのかもしれません! 失敗したら格好つかない…とも考えているかも…ともあれ、あなたは、好きなんでしょう? 人生は、後悔の少ないほど幸せとも言えます!ならば、あなたから相手が誘いやすい状況をつくって、それとなく好意をわからせては、いかがでしょう?2人きりにあからさまになる状況をつくるとか!クリスマスにどこそこに2人で行きたいとか…色々あるでしょう? 例えダメでも、何もアクションを起こさずに諦めるより、当たって砕けて次に進んだ方が、気持ちよいと思いますよ! 頑張ってください!

縁覚 (2017/11/15 Wed 02:17:56) softbank 3595660531923**


この回答が参考になった: 11人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 好きになった人に

Subscribe to WebSlice

No.430908 Re^2: 好きになった人に

回答ありがとうございます。
むっつりスケベ…多いのでしょうか。むしろそうなら嬉しいのですが。
待ち子過ぎるというのは、相手の方からも指摘されました。
自分の恋愛やセックスに対する姿勢全般に対してのコメントだと思うので、2人の関係の事を意識した訳ではないと思います。
縁覚さんのおっしゃるように、自分は好きだなと思っているので少しずつですが、気持ちを伝えて行けたらと思います。
アドバイスを頂きありがとうございました!

とも (2017/11/15 Wed 12:49:30) pc *.251.243.15 メールを送る

Re: 好きになった人に

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430900 Re: 好きになった人に

月並みな回答ですが、普通に「好きです。付き合ってください」と言うのが一番では?

正直な話、相談内容からは、お相手がともさんを恋愛対象として見ているのか、ただの友達と思っているのかは判断できないですね。
だから、やはり本人に直接確認するしか方法はないと思いますが…いかがでしょう?
案ずるより産むが易しと言います。成否を悩むより、思い切ってジャンプした方が気が楽なんじゃないですか?

ちなみに、俺の場合は、大概俺から「やろう」って告るかな。
なぜなら、相手が俺に興味があるかどうか、雰囲気で察することができるんで…って、あんまり参考にならないか(笑)

通りすがりのタチ (2017/11/14 Tue 23:56:55) pc *.220.130.140


この回答が参考になった: 11人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 好きになった人に

Subscribe to WebSlice

No.430909 Re^2: 好きになった人に

回答ありがとうございます。

「好きです。付き合って下さい。」ストレート過ぎて、結果を考えると怖くなっちゃいますね^^;
おっしゃる通り悩んでいても、結局のところ相手の気持ちあってのことなので答えは出ないし、悪い方に考えがちなので精神衛生上良くないですね。

自分も通りすがりのタチさんみたいに観察力があれば良いのですが。
相手の気持ちも考えつつ、少しずつでも気持ちを伝えたいと思います。
アドバイス頂いて、ありがとうございました!

とも (2017/11/15 Wed 13:01:09) pc *.251.243.15 メールを送る

Re: 好きになった人に

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430953 Re: 好きになった人にnew!

貴方はもしゲイでなかったら自分は今頃どんな風に恋人作ってどういうステップを踏んでセックスして仲を深めていたと思いますか?

ゲイもノンケも結局同じ社会で生まれ育ってるんですから、迷ったらゲイノンケ関係なくまず大人の男としてどうするかをベースに、男同士の役割分担とかゲイゆえの特殊性はあくまでもオプション位に考えて対処するのがはるかに現実的で精神的に無理感なく長続きしやすいでしょう。

例えば削除された「もしハッテン場がなくなったら」のスレで、ハッテン場がなけりゃ俺達ゲイはどうやってHすんのと思うならもう色々ヤバイですよ。

ただの友達だったらガッカリというのもよくわかりません。
本当に好きな人なら友達でも一緒にいたいものじゃないですかね。

しょうじ (2017/11/17 Fri 00:19:49) docomo 11062753514428662**


この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 好きになった人に

Subscribe to WebSlice

No.431004 Re^2: 好きになった人にnew!

そうですね。
しょうじさんの仰る通り、ゲイかどうかより1人の人間としてどう接するかが大切ですよね。

ガッカリというのは少し言葉が足りなかったのかもしれません。
会えることや会っている間はすごく嬉しくて楽しいのですが、ふとした1人の瞬間に相手の方に恋人ができてもう会えなくなるなどネガティブな想像をしてしまってガッカリすることがあるので。
基本ネガティブなんです(笑)

とも (2017/11/18 Sat 09:37:25) pc *.251.243.1 メールを送る

Re: 好きになった人に

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430923 Re: 好きになった人に

これは慎重に行った方がいいですね。
家族構成や、友人関係などさり気なく聞いて、性的趣向を見定める必要があると思います。

> 何回か食事に行ったり、日帰り旅行に行ったりしました。
> 因みに今まで色っぽい感じになった事は一度もないです。
何回かデートしているにも拘らず、色っぽい感じにならないのは、性的関係を望んでいない可能性もあります。

軽いボディタッチで反応を探り、「私が女だったらどうしたい?」、「私が好きな男だったらどうしたい?」等の質問も良いでしょう。
進展が有ったらまた書き込んで下さい。
優秀なコーチ陣が丁寧に答えますよ。

ST (2017/11/15 Wed 21:43:09) pc *.75.213.34


この回答が参考になった: 9人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 好きになった人に

Subscribe to WebSlice

No.431001 Re^2: 好きになった人にnew!

性的趣向はゲイだと思うのですが相手の考え方を確かめることは大切ですよね。

いい歳して恥ずかしいとか言ってもいられないですが、やっぱり恥ずかしいのでボディタッチは慎重に検討したいと思います(笑)

とも (2017/11/18 Sat 09:24:58) pc *.251.243.1 メールを送る

Re: 好きになった人に

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430910 Re: 好きになった人に

こんにちは。焦らなくても…大丈夫ですよ。お誘いの有る限り大丈夫だと思われますよ。

エアロクィーン (2017/11/15 Wed 13:22:05) pc *.98.138.154


この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 好きになった人に

Subscribe to WebSlice

No.431002 Re^2: 好きになった人にnew!

それがいっつもお誘いしてるのはこちらなんですよね(^◇^;)
暇だから付き合ってくれてるだけかもですね。
励ましありがとうございます。

とも (2017/11/18 Sat 09:26:30) pc *.251.243.1 メールを送る

Re: 好きになった人に

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430916 Re: 好きになった人に

あたくしはすぐに思いがちなこととして、モーションをかけるのも、
欲しい欲しいオーラを振り撒くのも反対です。
振り撒かなくても・そこはかとなく、ということでも熟慮の上で反対です。

なぜなら、その人は十歳も年上の人。
気は若いということはあるにしても、完全に世代が異なる。
このことは、オジンの若造好きでも、おぼこい若造の年上オジサン好きでも
彼らを刺激したり、話を丁寧に合わせたり遠慮は簡単にできても、
無意識の頭脳の中の時代性が違う、ということなのです。
いいえ、これは、オジンが最先端のことに詳しくても様子は変わらない。
その人に染みついている頭脳形成の時代というのがあるのであって、
知らないうちにそれは思考や行動や期待をまで支配するからなのです。

ちょっと大袈裟に書きましたが、
本当に好きか、あなたでなければダメな彼の好意・厚意であるのかどうかを
試すということをするのはどうかと思う訳ですが、これにはあなたの失恋が
隣り合わせになります。
下手をするとそのまま別れていくことになる。

しかし、あたくしの意見は、もしもあなたとその年齢の彼が巧く運べても、
Hや馴れ合いの暁にたぶん別れはとても早い段階でやってくると思う訳です。

本当の好意なのか、本当の熱意なのか、
恋は簡単にとっかえひっかえでもできるものですが、
そうした安易さは却って真の付き合いや理解を薄くしてしまうことになるの
で、注意が要るでしょう。

彼のプライドや羞恥心があなたへの告白やあなたへの性のエスコートを迷わ
せているのであれば、おそらく、誠実であるよりも、真面目であるよりも、
彼はたぶん傷つきたくない自己愛者でかつ、ナルシシズムの傾向がある内面
のような気がします。
あなたを正当に見て、正当に理解しようとする場合、
自分が何をどうしなければいけないか、そのままではいけないことを彼は
たぶん解っているのです。それでもこのまま行くのかどうか。

あたくしは、あなたに注意する。
そういう消極性の美学を紳士であることや自分が大切に思われていることと
錯覚していないかと。
もしも彼がエッチなど二の次に(相互の)人間性を見ているのだとしても、
それでも正常な十も年下の男子が何も性欲を消し去って笑ってだけいればいい
などと思うのは正常な大人とはいえません。
だからこそ、あなたが無音や距離を置いて、どの結果どんな行動に出る彼なの
かを試す方がいい。
これは、ズルいとか、まどろっこしいとか、そういうことは断じてありま
せん。自分はどうしなければいけなかったのか、彼は知る必要がいずれある。

長年の友でもなく、半旅行までして、そうまで添って応えて、じゃぁまた
おやすみなどとそれで済むのは十歳上の成人に許されることでもありません。
彼の自覚は促されなければいけない。

あなた、だから、彼を失うかもしれないことは、長い目の正当な判断では
どのみち必要なのであって、彼を試す以上に、自分が本当に何をどうだから
彼を好きと思うのか、何をその年齢差で実現できると思うのか、
まさか金蔓で彼を観ているあなたではありますまい。
だとすれば、特段の女々しさの表層にない人の場合、男気転じた勇気という
ものはいずれ必須なのだ、ということになることを考えて、彼をためすこと
になさい。これは万一、彼を失ってもあなたのためなのです。

もしもそれでも彼があなたを欲しい暁の告白では、却って二人は燃え上がり
無二の恋人に昇格していくのです。
https://youtu.be/y4r8CBY2f74

真理之丞禁断恋 (2017/11/15 Wed 19:13:20) pc *.198.54.171


この回答が参考になった: 8人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 好きになった人に

Subscribe to WebSlice

No.431005 Re^2: 好きになった人にnew!

とても含蓄に富んだお話をありがとうございます。

実はまだ全部理解できてはいないんですが、熱心に回答していただいて助かります。
ゆっくり拝読させて頂きます。

とも (2017/11/18 Sat 09:47:09) pc *.251.243.1 メールを送る

Re: 好きになった人に

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430943 Re: 好きになった人にnew!

誤送信すみません。

質問者さまがどうしたいと考えているのかが書かれていません。
それを明確にして相手にぶつけてみたりお願いしてみたりしないと。

いまのままではものたりないのでしょ?

お相手がおくてなのかもしれない、という意見がありましたが、あるかもね、です。

お相手は年下の相談者さんにエッチをさそってもらいたいのかもしれない。
それで、その人のことをきらいになりますか?

お相手が相談者さんのことをほんとに好きなのかはわからないけど、すくなくともドライブを何回もしてくれてるから、大いに脈ありだと思います。

カッチン (2017/11/16 Thu 15:32:00) pc *.161.9.200


この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 好きになった人に

Subscribe to WebSlice

No.431003 Re^2: 好きになった人にnew!

励ましのお言葉ありがとうございます。

たしかに自分がどうしたいのかはっきりしてなかったですね。
しっかり自分の考えをまとめてお相手の方に接していこうと思います。

優しいアドバイスをありがとうございました。

とも (2017/11/18 Sat 09:32:04) pc *.251.243.1 メールを送る

Re: 好きになった人に

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430942 Re: 好きになった人にnew!

> 好きになった方がいます。
> その方は10歳年上の方ですが、バーで知り合いました。
> 何回か食事に行ったり、日帰り旅行に行ったりしました。
>
> でも、自分の恋愛経験がなさすぎて、相手がどう思っているのか、これから先どうしたらいいのかがよく分かりません。
> 食事やドライブに行ってくれるので、生理的嫌悪感は抱かれてないと思いますが、紳士的な方なので付き合ってくれてるだけ、友達付き合いの一環なのかとも思えます。
> 因みに今まで色っぽい感じになった事は一度もないです。この事からもやっぱりただの友達なんだろうなと少しがっかりしてしまいます。
>
> 皆さんはどういう風に付き合い始めたのでしょうか。
> どんな感じで相手の気持ちを確かめたり、自分の気持ちを伝えたりしたのか教えていただけると助かります。

カッチン (2017/11/16 Thu 15:22:57) pc *.161.9.200


この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)

Re: 好きになった人に

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430927 Re: 好きになった人に

今、ある状態からスタートしていくものですの。

ゆっくり育みなさいな。

(2017/11/15 Wed 22:59:21) pc *.251.242.49


この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 好きになった人に

Subscribe to WebSlice

No.431006 Re^2: 好きになった人にnew!

ありがとうございます。
確かにまだ共有できた時間は多くはないので、育んで行こうと思います。

とも (2017/11/18 Sat 10:34:53) pc *.251.243.4 メールを送る

Re: 好きになった人に

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430921 Re: 好きになった人に

断られるのが怖くて、自分ではできない事を
相手の人にはさせたいんですかね?

好きは好きでも、自分と同じ程には、大切にしたいとは思えないという事でしょうか

私は好きな人には好きと言います
もちろん、付き合いはできないと断れた事もあります

それでも、自分の意思表示もできなくて
自分をパートナーに選んでください、信頼して下さいとは
言えないと思うから。

てけてけ (2017/11/15 Wed 20:48:00) pc *.153.71.230


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 好きになった人に

Subscribe to WebSlice

No.431007 Re^2: 好きになった人にnew!

ご回答ありがとうございます。
てけてけさんの仰る通り、自分が怖いから相手からと思っているのかもしれませんね。
的確なご指摘をありがとうございます。良く考えてみます。

とも (2017/11/18 Sat 12:53:25) pc *.251.243.13 メールを送る

Re: 好きになった人に

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430971 Re: 好きになった人にnew!

> 皆さんはどういう風に付き合い始めたのでしょうか。
> どんな感じで相手の気持ちを確かめたり、自分の気持ちを伝えたりしたのか教えていただけると助かります。

自分からキスする

まるどろーる (2017/11/17 Fri 20:03:08) pc *.228.156.208


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 好きになった人に

Subscribe to WebSlice

No.431008 Re^2: 好きになった人にnew!

端的でわかりやすい回答ありがとうございます。

とも (2017/11/18 Sat 12:54:53) pc *.251.243.13 メールを送る

Re: 好きになった人に

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430940 Re: 好きになった人にnew!

> 食事やドライブに行ってくれる…

あなた、今日おかまになったばかりの学生さんではないんでしょ?(大笑)

基準の次元が狂ってます(大笑)
あたし達おかまの好意度を知る術は、生でヤッタかヤッテナイかです(大笑)

step1 ヤリタクなり&また会って生ル♪
step2 同上
step3 同上
step4 同上
step5 同上

と続き&気がついたら「付き合っている」ということになるもんです(大笑)

付き合うとは、step5未満で悩むことではありません(高笑)

p.s.
例の意中のノンケの&例の立ちション動画をバックアップなう♪

シスター (2017/11/16 Thu 14:35:02) au 050300900300**


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 好きになった人に

Subscribe to WebSlice

No.431009 Re^2: 好きになった人にnew!

ご回答ありがとうございます。
昨日今日ゲイとしてデビューした訳ではありませんし、一通りのことは体験済みですが生でしたことはありませんし、以降の予定もありません。

シスター様におかれましても、性感染症に気をつけられてご自愛ください。
祈る側から祈られる側にならないことをお祈りしております( ´_ゝ`)アーメン

とも (2017/11/18 Sat 12:59:08) pc *.251.243.13 メールを送る