クリックしてね!

相談です、、、結婚できない俺ら

Subscribe to WebSlice

[ この相談に回答する ]

No.430901 相談です、、、結婚できない俺ら

皆さん、こんにちは。

私は、日本人男性のゲイです。外国人の彼氏が今ワーキング・ホリデービザで日本に滞在をして、一緒に住んでいます。来日する前に、彼が海外専門学校を卒業し、数年間海外で働きましたが、その場

合は就労ビザの取得が不可能だと最近知りました。日本は海外専門学校や同性婚を認められてないため、一緒に日本で暮らすためにはどうすればいいのでしょうか。

彼が今日本で仕事をしてるのですが、ビザの切り替えができないので日本の専門学校を通うことを考えてます。

結婚できないのは仕方ないと思うんですけれども、海外で学校卒業をして、3年間も海外で働いて、実際今も日本で仕事してる彼がどうしてわざわざ仕事を辞めて日本の学校に行かないといけないのは、私はどうしても納得できません。また、学校に戻ったとしても学生ビザになりますが、働けるのが週28時間に限られちゃうので学費を払えきれません。彼を助けたくても私はローンを組めない状態で… 2人ともストレスの限界です。 結婚ができてたらこんな問題がなかったと思うと…

相談に乗っていただける親切な方いませんか?
よろしくお願いします。

yuuki (2017/11/15 Wed 00:35:51) pc *.3.58.176 メールを送る


お困り度: 冷や汗

Re: 相談です、、、結婚できない俺ら

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430906 Re: 相談です、、、結婚できない俺ら

JAWHMに聞いてみた方が早いんじゃない?
大使館だと裏技あったとしても教えてくれないだろうし

仕事見つけやすいようにと、いつでも帰れるようにとワーキングホリデー(帰国義務のある一時留学)使ったんだろう?
なぜってより、就労ビザ取り直して出直すのがいいんじゃないの?
ワーホリは、どの国だって基本帰国する為のちょい見する為に1年発行するビザなんだから
今のうちに通訳とか翻訳とかのバイトに入って、ビザ取り次第働くとか言って席取って貰うとか

ムリゲ (2017/11/15 Wed 03:38:10) pc *.72.193.32


この回答が参考になった: 17人 (携帯からのみ評価可)

Re: 相談です、、、結婚できない俺ら

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430939 Re: 相談です、、、結婚できない俺らnew!

> 結婚できない俺ら

それは顔ブスやデブや金が無い、あなたや&ジャガイモ童顔のレタスであって、

それなりに出会いがコンスタントにできているあたしのよーな恵まれているおかまは
「結婚したくないおかま」と言います(大笑)

同じおかまでも根本的に大きな差異があることに&気がついてちょうだい(高(高笑)笑)

p.s.
例の意中のノンケの立ちション動画をバックアップなう♪

シスター (2017/11/16 Thu 14:06:01) au 050300900300**


この回答が参考になった: 16人 (携帯からのみ評価可)

Re: 相談です、、、結婚できない俺ら

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430918 Re: 相談です、、、結婚できない俺ら

あなた

これだけはもう仕方ありません。
国境を超えた杉本と岡田のようにはもうまいりません。
そして、そうまでしても幽閉の憂き目まであるのが国を超えるということ
なのです。

あなたと彼は無知だった。
来ればよいのではありませんでした。
先立つものがない自分たちを誰かがどうともしてくれることはありません。
あなたには身を投げうつ覚悟もない。彼も損失を思う。
彼がその後どうなるか、今を正当であるだけで愛の国際成就は難しい。
先の先まで見据える覚悟のものであらねばなりません。

出直しはその恋がそれで済まないことの神様の修行札だったのです。
あなたたちは、今をなんとかやり過ごせると安心してそれでよいとだけしか
思わない可能性が高そうに思われる。
本当の愛のためには幾度でも再度挑戦しなければならないのです。

酷なことを断じるようですが、それが真実への近道となる。

その過酷とはせっかくやってきていることの水泡に帰すことではありません。
あなたたちは真に試されているのです。
再度彼は出直す必要がある。
その心細さに打ち勝つことでしかあなたたちに未来はないでしょう。
そしてそれを成せる筈だ、というのがあたくしの秘めたるエールです。
https://youtu.be/XMbqV5i-74c

真理之丞波涛愛 (2017/11/15 Wed 19:27:40) pc *.198.54.171


この回答が参考になった: 11人 (携帯からのみ評価可)

Re: 相談です、、、結婚できない俺ら

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430902 Re: 相談です、、、結婚できない俺ら

貴方が彼の国で生活基盤を築いてしまう
というのは非現実的なコトなのかなあ

k (2017/11/15 Wed 01:47:42) pc *.232.209.105


この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)

Re^2: 相談です、、、結婚できない俺ら

Subscribe to WebSlice

No.430905 Re^2: 相談です、、、結婚できない俺ら

> 貴方が彼の国で生活基盤を築いてしまう
> というのは非現実的なコトなのかなあ

私は仕事を辞めて、彼と海外行ったとしても
(資格がない私が、海外だと最低賃金のバイトになるんですけどね)

彼は日本語を学んで、日本で自分の夢を追いかけにきたので…

yuuki (2017/11/15 Wed 02:35:26) pc *.3.58.176 メールを送る

Re: 相談です、、、結婚できない俺ら

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430917 Re: 相談です、、、結婚できない俺ら

こういうの詳しくおまへんが、
養子縁組はできまへんのか?

ほな、さいなら(^o^)/~~~

阿呆な似非関西人 (2017/11/15 Wed 19:24:00) pc *.128.11.153


この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)

Re: 相談です、、、結婚できない俺ら

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.431013 Re: 相談です、、、結婚できない俺らnew!

>来日する前に、彼が海外専門学校を卒業し、数年間海外で働きましたが、その場
>合は就労ビザの取得が不可能だと最近知りました。

↑就労ビザの取得が不可能?
そんな事は無いよ、ちゃんと調べた?
上記の理由で取得できないのではなくて、技術者(文面から技術者だと感じたから)だと認められなかったからじゃないの?

世界各国を転々として、今は日本で就労している技術者も多い。

おじさん (2017/11/18 Sat 16:11:47) pc *.232.134.16


この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)

カナダにでも移住すれば?

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.430985 カナダにでも移住すれば?new!

なんで

あなたたちが

結婚しなきゃいけないのか

さっぱりわからないわ。

自分の思い通りにいかないことを

まるで社会制度の不備みたいに

論点をすりかえて

好き勝手言っているようにしか思えないんだけど。

ねえ (2017/11/18 Sat 01:26:42) pc *.173.18.132


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)