クリックしてね!

[ この相談に回答する ]

No.431943 将来

現在、34歳フリーターです。今までフラフラして気付いたら34歳になってました。大学卒業して、
やりたかった仕事にも就職できたりもしましたが、続かず、それからは特にやりたい事もなく悩んでます。恵まれてるのは実家は会社経営でお金に困った事はありません。ちなみに実家暮らしです。早く自立して家を出たいという気持ちはあるんですが、特にやりたい仕事も無いので踏み出せずにいます。自分が甘いのは承知の上ですが。。。同じような経験された方々いませんか?そうじゃなくても
姐さん方からアドバイスほしいです。

そら (2017/12/05 Tue 21:52:20) pc *.75.212.247


お困り度: 冷や汗

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.431964 Re: 将来

いつまでも在ると思うな親と金の言葉を知ってますか?。
私は継ぐ気はありませんでしたが、兄が障害者となり継がざるを得なかった事から、20代後半になってから会社を退職し、家業を継ぐ為の勉強に入りました。それまでは自由気ままに生きて来ましたが、潰す訳には行かず仕方なく継ぎました。自分が何だったか解らない時に、子持ちの女性と結婚し、彼女も自由人でしたから子供を置いて出て行きました。
子供を育てながら、自身にも気付きようやく社会人となった息子。今は息子に継がせるか、親族の子供に継がせるかを模索中。
何にせよ、大切なのは責任感です。息子にも何時も言いますが、いつまでも在ると思うな親と金。
他人ですが実の息子と同じです。愛情を掛けて来ました。息子に親にしてもらい、私も成長させてもらいました。家業を継ぐ事も大変でしたが、愛する者を守り育てる事から、自ずと責任が身に付き、家業を継ぐに於ても活かされました。フラフラしてた人生が一転し、責任感を持つ事から自分自身も愛せる様にもなりましたよ。
生きる責任、守る責任は自分を変えてくれます。

オジサン (2017/12/06 Wed 07:38:53) docomo 89811000223653594**


この回答が参考になった: 12人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.431951 Re: 将来

厳しい意見になりますが『考え方に一貫性が見られない』と思います。
人生は気が付けば楽な方に流されて行きがちなものです。
貴方が今までの活動で納得出来ないと感じるならば客観的に動いていない事になるのです。

>恵まれてるのは実家は会社経営でお金に困った事はありません。ちなみに実家暮らしです。

貴方ももう34歳、実家が会社を経営して金には困らない、なんていう甘い考え方はしないで
仕事でも、恋愛でも、もっと欲張って上を目指して下さい。
その上で、どうなりたいの?かがはっきりすれば、今の生活から抜け出せると思います。

実際、実家暮らしゆえ特に危機感も持たず仕事を辞め、ダラダラと無職で居られるのです。
無職でも3度の食事が出る温い場所から抜け出し
貧しくても自活の道を選択しないとこれから真面には生きられないかもしれませんね。
人生変えようと思ったらまだまだいくらでも変えられると思います。

身も心も温い生活に慣れきってしまうと、一人暮らしは難しいかもしれませんが、
とに角安定した収入を得られるような生活基盤がないと、これから何を計画し実行しようとしても
砂上の楼閣となり土台から崩れていくものです。

好きな人が出来るのが先でもいいし、仕事が見つかるのが先でもいいですが、
それはやはりどこかでリンクしていないと難しい現実です。

実家住まいとはいえ、当然『親の高齢化』というのがありますし、それが始まってからでは動きがとれなくなる可能性もあります。
やるならば、そう時間は多く残されていないと思って下さい。
もし貴方が『寂しい人生』と思ってるならば、夢中になれる何かを探すことです。
大きい事でも、小さい事でも『何かある人生』を過ごすのは貴方にとって有意義なことです。

後悔しない人生はありませんが『後悔の少ない人生』は自分次第で可能だと思いませんか?
そう思えるように努力する事だと思います。

頑張ってください!

coconfouato (2017/12/05 Tue 22:55:00) pc *.96.27.148


この回答が参考になった: 10人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.431950 Re: 将来

フラフラしてるならそれでもいいと思いますが
それができてる間に何か見つけないとホントに何もなくなりますね。
やりたいやりたくないなど関係なく求められることをやらなきゃいけなくなる
までの時間はそれほど長くありません。

a (2017/12/05 Tue 22:52:13) pc *.232.209.105 メールを送る


この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.431952 ?

実家が会社を経営されているから安心するというのは、安易な考えだと思うよ
仕事が長続きしなければ、実家の仕事をすればいいという考えは、良くない
実家を継ぐということは、あなたは結婚して、子供をもうけなければならない
あなたは何代目になるかは知らないけれど、何代も続いている会社ならば尚更である
あなたの代で、終わらせることになるからね

ゆづる (2017/12/05 Tue 23:56:31) pc *.98.144.171


この回答が参考になった: 6人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.432003 Re: 将来

やりたい仕事より続けられそうな仕事で探してみては
いかがでしょうか。
実家暮らしは楽ですが、一人暮らしも楽しいですよ。

つだ (2017/12/06 Wed 18:38:31) pc *.231.184.95


この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)

脛齧りってやーね

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.432010 脛齧りってやーね

あーた!
34歳って、40歳はもうすぐよ!
あっと言う間にジジ・ババの仲間入りよ!

親がお金持ってるって言っても、どーせあーたより先によぼよぼになって、金ズルは無くなるのよ!

目覚めなさい!

生きる為に働くのよ!
今は良いけど、働かないと、食っていけなくなるのよ!

まずは、親の庇護から脱却しなさい。
いつかは一人で生きていけなくてはいけないのに今のままでは後々困るよ!

自分のお金でボロアパート借りて、食事も自分で作って
その生活をする為には何の仕事をするか考えて!

やりたい仕事じゃなく、食っていく為には何をするか
何の仕事をするか考えた方がいいのよ!

好きな事はなぁに?

人前で給仕するのが好きならウェイターは?
ファッションビルで店員とかは?
携帯ショップ店員は?
引っ越し屋さんなら筋肉つきそうだし、どう?

脛齧りってやーね (2017/12/06 Wed 23:16:15) pc *.212.36.66


この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.431953 ?

二回目

あなたの実家が会社を経営されているから、必ずしも安心だとはいえないよ
俺は既婚者で、妻の実家で働いているけれど、妻の代で終わらせることは出来ず、長男の代まで続けられることを考えながら、働いているよ

あなたの実家で働くということは、跡取りが必要になるからね
あなたは長男ならば尚更、お見合いや色々な手段を使ってでも、結婚させようとするかも知れない
カム・フラージュ結婚は、大変かも知れないね

ゆづる (2017/12/06 Wed 00:04:54) pc *.98.144.171


この回答が参考になった: 5人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.431984 Re: 将来

今すぐ職安行けよ、馬鹿野郎!!

八ヶ岳の少女ハイジ (2017/12/06 Wed 15:42:55) pc *.33.52.138


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.431958 Re: 将来

> 現在、34歳フリーターです。今までフラフラして気付いたら34歳になってました。大学卒業して、
> やりたかった仕事にも就職できたりもしましたが、続かず、それからは特にやりたい事もなく悩んでます。恵まれてるのは実家は会社経営でお金に困った事はありません。ちなみに実家暮らしです。早く自立して家を出たいという気持ちはあるんですが、特にやりたい仕事も無いので踏み出せずにいます。自分が甘いのは承知の上ですが。。。同じような経験された方々いませんか?そうじゃなくても
> 姐さん方からアドバイスほしいです。

ここに来てる気違いバイセクシュアルゆづるや57歳ゲバシスターみたいな男の価値なしちんぽを露出してるのに聞いてもムダじゃない?

ゲバになったのに嘘つく57歳ゲバシスターのようになってしまったら&いくら悩んでも解決はしませんよ(高笑)

気違いバイセクシュアルゆづるが生きてると迷惑だからタヒんでほしいな (2017/12/06 Wed 04:32:14) pc *.251.253.37


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.431945 Re: 将来

> 婆さん方からアドバイスほしいです。

あら、貴女。お呼びカスら?

貴女さー、ドロ舟での航海は、難しいと思いますのよ。

おとなしく、家でマンズリなさい。

桜子 (2017/12/05 Tue 22:20:08) pc *.181.110.176 メールを送る


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.431968 Re: 将来

一読して、ゲイゆえの純粋なお悩みとも言えず
アータ以外のヒトで、フリーターでも仕方なく

一所懸命に生きて来た方も大勢いるワケで、
不特定多数の方々への忖度すらしないの姐

一足飛びに今の自分を変えたいとか無茶を狙わず、
自立も含め、
出来る事からコツコツとでイイんぢゃないかすら

ソレ↑だって、ハードル高い鴨痴れないし ♬

> 現在、34歳フリーターです。今までフラフラして気付いたら34歳になってました。大学卒業して、
> やりたかった仕事にも就職できたりもしましたが、続かず、それからは特にやりたい事もなく悩んでます。恵まれてるのは実家は会社経営でお金に困った事はありません。ちなみに実家暮らしです。早く自立して家を出たいという気持ちはあるんですが、特にやりたい仕事も無いので踏み出せずにいます。自分が甘いのは承知の上ですが。。。同じような経験された方々いませんか?そうじゃなくても
> 姐さん方からアドバイスほしいです。

明日 (2017/12/06 Wed 11:24:03) pc *.233.193.198


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.431996 Re: 将来

こんばんは。ご実家がそうなら、仕方ないと思いますよ。生まれながらの富裕なんですから。

エアロクィーン (2017/12/06 Wed 17:53:01) pc *.98.138.154


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)