クリックしてね!

人を好きになりたい

Subscribe to WebSlice

[ この相談に回答する ]

No.431955 人を好きになりたい

中年親父の45才。特に格好いい訳でもなく、体を鍛えてる訳でもない。
理想が高い訳でもないと自分では思ってる。ただ、人並み以上に仕事を頑張り、
金銭的には余裕があるくらいかな。
そんな俺も今まで人並みにお付き合いした人はいるが、いつも好きになられ付き合い、
そのうちこちらも好きになるかと思っても、好きにらなず温度差から重たくなり、別れてきた。
車に乗せて、自宅マンションまで連れて行きエッチすると、いずれ好きだと言われる。

自分も人を好きになりたい。回りの友人からは、人を好きになれない俺は可哀想だと言われる。自身の俺もそう思う。片思いでもいいから、一度でいいから好きになりたい。
金目当てだろうかと疑いながらの付き合いは相手の為にも終わりにしたい。

自分の何処をどう変えたら人を好きになれるのだろうか。
厳しい意見の投稿でも何でも聞かせてください。
宜しくお願いします。

かずゆき (2017/12/06 Wed 02:45:23) pc *.104.39.158 メールを送る


お困り度: 緊急

Re: 人を好きになりたい

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.431990 Re: 人を好きになりたい

自分の2年前くらいの経験を聞いてください。 ある人とヤリ目でない掲示板で知り合って、会ってお茶したんですね。 双方とも相手のことを気に入って、これはデート確実だと思ってたんだけど、2,3日して相手から丁寧な断りのメールが来たんですよ。

理由を聞いてみたら、いわく、「あなたは出会った相手に対してチェック・リスト(点検表)を持っているみたい。 それ自体は何ら構わないが、自分の行き方とは相容れないから、ごめんなさい」って。 点険表っていうのは、たとえば、「持ち家はありますか?」、「少なくとも大学は出てますね?」とか、そういった相手をふるいにかけていく質問のたぐい。 自分では気づかなかったけど、確かに自分の中にそういう傾向はあると気づいた。

立場を変えて、かずゆきさんにお金があることを悟らせないで、なおかつそれでも好きになってくれるような人を探してみれば? つまり絶対に自宅に連れては来ない、ホテル代は割り勘にする、わざとスーツ姿のときは会わない、会社での地位を言わない。 それでも好きになってくれるような人が出現すれば、それはかずゆきさんという人間の中身を好きだということに他ならない。 だからその点で相手に対する猜疑心がなくなって、迷わず相手のことも好きになって行けるかも、と思ったのだけど、どうですか?

(2017/12/06 Wed 16:41:37) pc *.218.207.45


この回答が参考になった: 12人 (携帯からのみ評価可)

Re: 人を好きになりたい

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.432012 Re: 人を好きになりたい

人をを好きになるには、エネルギーがいります。

あなたはそのエネルギーを仕事の方に向けた為、人並み以上に仕事を頑張り、金銭的な余裕ある生活を手に入れることができているんだと思います。

どっちにエネルギーを傾けるかです。

周りの友人が言うような好きを味わいたければ、簡単です。何のステータスも無い状態で出会い、付き合えばいいだけです。

人を好きになるのに必要なのは、エネルギーと我慢強さです。

付き合ってから温度差がでてきても我慢強く、相手を好きになる努力をして下さい。そうすればきっと、本当に好きなるとはなんなのかわかりますよ。

とら (2017/12/07 Thu 07:52:17) pc *.181.108.178


この回答が参考になった: 12人 (携帯からのみ評価可)

Re: 人を好きになりたい

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.431970 Re: 人を好きになりたい

先ずはもっと自分を好きになる事では無いでしょうか?。
自分に自信が無いから人を好きになれない、他者を愛せないのではと思えます。
身体を外見を研くのもですが、ただ金を稼ぐだけで無く、部下の世話をしたり、積極的に何かに取り組み、自分自身内面を研いて行く事が大切だと感じます。

オジサン (2017/12/06 Wed 12:06:08) docomo 89811000223653594**


この回答が参考になった: 12人 (携帯からのみ評価可)

Re: 人を好きになりたい

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.431977 Re: 人を好きになりたい

恋愛に関係なく
全てにおいてズルズルしてるタイプでしょ?
最低限の生活だけ、やる事やってればいいと思ってるタイプ

金銭的余裕がある場合、スタイルから生活基準って決まるから
メタボで掃除が得意じゃない場合は、自己管理能力が低い人がパターンとしては多いです
意図的に何年も先のことを考えないようにしてるとかね
それで心にもブレーキをかけてる

ストレス感じたくないと思っていた事が実は自分にはすごく大事な事だったと
だらだら修正できず、結果ストレスになっていることは多々あります。

一度、思い出の品とかも含めて断捨離してみたりとか
思い切ったことするといいかも知れませんね
過去を整理していくと色々考えると思います。

ムリゲ (2017/12/06 Wed 14:08:36) pc *.72.193.32


この回答が参考になった: 11人 (携帯からのみ評価可)

Re: 人を好きになりたい

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.432006 Re: 人を好きになりたい

残念ながら、タイトルのような希望は叶わないかも…
先天性によるものなのか、成長段階で体得できなかったのかはわかりませんが、「人を好きになることができない」タイプの人なんだと思われます。
多分ここにアクセスしているということは、ゲイ(バイ?)なんですよね?
であれば、そういう自分を受け入れているでしょうから、「人を好きになることができない」というのも自分だと認識し、受け入れて生きていくのがいいんじゃないですか?
人を好きになることができない…それも個性の1つだと思います。
(俺は専門家ではないので、あくまで可能性の1つと考えてください)

他の人に合わせて、無理して人を好きになるように努力するよりも、自分の思うように生きる方が幸せだと思いませんか?
完璧な人なんてどこにもいないし、自分の願望を全て叶えてきた人もいないでしょう。
かずゆきさんの希望もわからなくもないですが、それよりは今の自分ができることを精一杯やる方が、俺は素晴らしいことだと思いますよ。

通りすがりのタチ (2017/12/06 Wed 19:50:19) pc *.192.22.137


この回答が参考になった: 10人 (携帯からのみ評価可)

Re: 人を好きになりたい

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.432079 Re: 人を好きになりたいnew!

自慢でもなく独身で家族に金使わないなら特別大出世しなくとも金なんて普通に余るはずよ?

一人で生きていくのであれば何かあっても困らないお金を確保しておくのは大前提でゲイ以前のこと。

若い頃にしっかり自分の土台作りをしてから遅咲きでゲイになると回りのゲイと合わなくて難しいとか言うのは、優先順位が逆になっちゃってるゲイの話よ。

若いころからヤること第一でアチコチ麻痺して世間の1パーセント未満の下層を基準にしないと自己を正当化できず全てに無責任無関心。

男同士の恋愛は金や地位じゃないと言っても中身はもっと薄くて、自分のことすらヒトゴト意識で本心も見えないから愛しようがない付き合ってる気がしないみたいな。

貴方が関わったゲイもそういう感じだから本気になれなかったんじゃないかしら?

貴方は恋愛をする下地は整っているんだから安易に流れる必要ないわよ。

貴方が本当に尊敬できる御方に会ってないだけ。

??? (2017/12/08 Fri 18:59:39) docomo 89079386214563475**


この回答が参考になった: 10人 (携帯からのみ評価可)

Re: 人を好きになりたい

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.431967 Re: 人を好きになりたい

>自分も人を好きになりたい。回りの友人からは、人を好きになれない俺は可哀想だと言われる。
>自身の俺もそう思う。片思いでもいいから、一度でいいから好きになりたい。
>自分の何処をどう変えたら人を好きになれるのだろうか。 厳しい意見の投稿でも何でも聞かせてください。

恋愛に淡白なんですかね?
抽象的な結論かもしれませんが、要は相手との相性の良さによるのではないのかなと思います。
そもそも恋愛に対する考え方は人それぞれですので、
どれが正しくてどれが間違いというのはないのではないと思います。

ただ恋愛でも何でも人と付き合っていく上では、
多少は相手の価値観に合わせる事は大事だと思います。
でも、相手に合わせすぎて『自分らしい恋愛観』がなくなってしまうことは良くないと思います。

貴方が『この先出会う相手の為にもこのままではいけない』と
思い悩んでいることは心の優しい素敵な方なのだと感じました。
でも恋愛も自分の感情の一つなので、理屈でどうこうなるものではないと思いますよ。
悩みすぎて思い詰めてしまったら楽しい恋愛も出来ないと思うので、
『恋愛はなるようになる』と気楽に構えてるくらいで良いのではないでしょうか?

人を深く愛すると言うのは性欲だけでなく、
その人の人間性や人生観、行動や価値観や考え方等をリスペクトできて
時には自分の気持ちを優先したい感情と葛藤しながらも、
見返りを求めずに相手に喜んで欲しい一心でフォローしたり手助けするのが深い愛だと思います。
但しこれを出来る人って中々いないのでは、と思います。(かく言う自分もそうです・笑)

それに愛の形は様々で断定などできません。
好きになるポイントがどのようなものかで愛の心理表現が変わると思います。

案外、愛し合っているカップルでも恋に恋をしていたり、ただ依存していたり利益を愛と勘違いしている場合もあります。
逆に、冷めている風に見えても相手への情熱を静かに抑えていたりもしますから。

あくまで自分の考えなのですが、
きっとそこまで貴方が『心をふるわしてくれる人』にまだ出会えてないからだと思います。
きっといつか深く愛せる人が現れる。そう思います。
あまり悩みすぎるとその事ばかりに気をとられて素敵な恋に巡り会えなくなってしまいますから気をつけて!

coconfouato (2017/12/06 Wed 10:10:00) pc *.96.27.148


この回答が参考になった: 10人 (携帯からのみ評価可)

Re: 人を好きになりたい

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.431965 Re: 人を好きになりたい

万物は、毎日相互扶助、循環を繰り返し助け合っている! 人間も、何かの仕事を生業として社会に貢献し、誰かの役にたち給料を得ることで、生活している! 相手が何を求めあなたに近づいてきたとしても、それが、一緒に生きていきたい! 一緒に高めあっていきたいという思いを基点とするならば、自分自身と同じであると認識する事です! あなたが、何かを望み努力して得るように、相手もまた同じであるという事です! 人間は、等しく、同胞であり兄弟であるのです! 人を好きになるという事は、最も近しい家族になりたいという事、まず、相手の欲望を汚いと思う事を改め、自分自身と同じなんだと寛容になる事です!さすれば、相手の人格や望み、生活に興味が湧いてきます! どうせ、おまえはこうだろう? ああだろう?では無く、相手も自分同様、子供だったし、若者だったし、大人の歴史があるのです! 人間らしい部分に付き合いの中で、寛容に触れ合う事で、幼い兄弟がじゃれあうように仲良くなる事もある、そんな中で、芽生えるものではないでしょうか!?

縁覚 (2017/12/06 Wed 07:51:12) softbank 3595660531923**


この回答が参考になった: 7人 (携帯からのみ評価可)

Re: 人を好きになりたい

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.431962 Re: 人を好きになりたい

まるで基地外レタスみたいな感じね。

57歳ゲバシスターも人の事言えないんじゃないかしら?

あたしはゲバになってるのに37歳とか嘘つく57歳ゲバシスターみたく男の価値なしちんぽ露出するクソ釜には吐き気がするほど嫌悪感を持っていますので&ダータでもお断りしますが(高笑)

男の価値なしちんぽ露出してる57歳ゲバシスターのようになりたくない人 (2017/12/06 Wed 04:49:34) pc *.251.253.37


この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.432027 ?

人を好きになるには、自分を好きになるしかないと思っ

ゆづる 167 74 46 (2017/12/07 Thu 17:53:43) pc *.75.7.161 メールを送る


この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)

Re: 人を好きになりたい

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.431995 Re: 人を好きになりたい

こんばんは。若い、可愛い方とエッチをされたなら…多少の出費は…仕方ないですよ。一時でも…楽しい夢を見れたなら。疑った時点で愛なんて…ございませんよ。

エアロクィーン (2017/12/06 Wed 17:49:40) pc *.98.138.154


この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)

Re: 人を好きになりたい

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.431956 Re: 人を好きになりたい

プライドが高いのかしら?
一度究極のタイプを狙ってみて。
食事に誘い、酒でも飲んで口説いてみてください。
そこで金あるオーラ出しちゃダメよ。
高い店もダメ。
できたら二千円位出させて。
ゆっくりゆっくり口説くのよ。
君が好きだって1ヶ月くらいかけて。

そしたら
アナタ
自分に気が付くわよ。
いろんなこと。

メラニア・フラワーカード (2017/12/06 Wed 03:00:32) docomo 898110002074835179**


この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)

Re: 人を好きになりたい

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.431976 Re: 人を好きになりたい

人なんて、そう簡単に変われませんのよ。恋愛にたいしてのスタンスを変えないと、同じ事よ

ヨン様おばさん (2017/12/06 Wed 13:37:19) docomo 898110001060316121**


この回答が参考になった: 4人 (携帯からのみ評価可)

Re: 人を好きになりたい

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.431969 Re: 人を好きになりたい

なんだよいい年こいてモテ自慢かと嘆息しつつ回答をば(笑)

金銭的に余裕はある、お時間も多少は融通きくのでしょう。
なら趣味を広げるとかその方面の造詣を深くするとか今までの相手と訪れた場所を巡ってさらに感傷を深く抉ってみるとか如何ですか。
後者は冗談ですけども、体はトレーナーつけて真面目に鍛えりゃついてきますし、多少なりともそこに自信は持てると思います。

そもそも今すぐ他の男に興味が沸かないのでしたら、今現在ご自分が興味のあること追及してもよろしいのでは?
そこの関わりから何か見つかるかもしれませんしね。
誰も好きになれない可哀想なアタシと内に籠っているうちは何もないですよ。

a (2017/12/06 Wed 12:05:43) pc *.232.209.105 メールを送る


この回答が参考になった: 3人 (携帯からのみ評価可)

Re: 人を好きになりたい

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.432138 Re: 人を好きになりたいnew!

うーん、かわいい子とエッチできるわけでしょう?
それなのに、自分なんかとエッチしてくれる子は好きになれない、ってことなのでしょうか。
みんな、いやなやつだといってるのはそういうことなのかな。
人に対して用心深くて好きだとか言えない、そういう頭の良さがあるからお金には不自由していないのでしょう。
だからいまのお悩みは、しょうがない、ことなのかもしれません。

いまの相談者さんが好きになるのは、そういう相談者さんの生活を破滅させるような性格最悪のセクスィーはお相手なのかもしれません。
そうなったらそうなったで相談者さんは幸せかもしれない、だけど死ぬかもしれないネ。
ご自分でよくお考えになったうえお好きな道をお選びください。

カッチン (2017/12/09 Sat 15:03:14) pc *.139.199.169


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

Re: 人を好きになりたい

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.432021 Re: 人を好きになりたい

相談じゃないよな?質問だよな

全部相手主導ではないだろが、基本スタンスが受け身、~はしない、されるまま、自己憐憫。勝手な基準からの足りてないアピールは謙虚じゃないし、金チラつかせて惚れさせといて、やれやれ感漂わすのはよくないぞ

自分の孤独と決別したいなら相談文の真逆すりゃ、なれるよな
で、共存するなら改善だろが。。そもそも共存する気ないだろ?

友人から人を好きにならない自分の生き方は可哀想と言われたが、可哀想だと思いますか?なった方がいいですか?自分の生き方は~な感じですって話なんだろな

相談者が正しいか間違っているかは分からないが俺は可哀相だと思わないぞ!友人が言うから、でなりたがるような生き方はしてないだろしな

ただ友人に言われて、これからはちょっとアンテナ広げた方が良さそうだって気づいた話なんだよな

よろしくやればいい、またな

万宝龍 (2017/12/07 Thu 11:55:46) au 070021307819**


この回答が参考になった: 2人 (携帯からのみ評価可)

Re: 人を好きになりたい

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.431963 Re: 人を好きになりたい

典型的な持てないタイプだね。
だから誰にでも疑惑を持つ、そしてますますイヤなオーラが漂う。
猫またぎ 猫でもまたいで素通りする喰えないホモ。

持てる人は恋の機会が多いので惚れやすくなる。
金銭より楽しいものを知っている、肌で。
人との出会いを多いので、人の良さを知っている。

貴方はなるべく目立たないように、人に近づかないように、
仕事を頑張り、お金だけを恋人として生きてください。
持って生まれたものは変えれないから

abc (2017/12/06 Wed 07:32:09) pc *.115.185.41 メールを送る


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

Re: 人を好きになりたい

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.431973 Re: 人を好きになりたい

金があるから、ハイエナが寄ってきて、もててる錯覚に陥ってるだけだろ(笑)

(2017/12/06 Wed 12:42:09) docomo 898110002391393983**


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

Re: 人を好きになりたい

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.432002 Re: 人を好きになりたい

そんなことより45歳でここまで
つまらない自己紹介しか出来ないことを心配してください。

つだ (2017/12/06 Wed 18:34:21) pc *.231.184.95


この回答が参考になった: 1人 (携帯からのみ評価可)

Re: 人を好きになりたい

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.431966 Re: 人を好きになりたい

アータが誰かを「好きになった(完了)」ってな

定義とは一体何かすら。アータの投稿だと

猜疑心 >> 好きになる ←とも嫁るけど

今まで「好きになった(完了)」経験が無きゃ

「好き」の概念そのものが不明なワケで・・

改めてアータの「好き」を教えて頂くと、

ココのギャラリーも

考察し易いんぢゃないかすら ♬

※近親者はHを前提しないので頭数には
入らないテイでお願いします。

明日 (2017/12/06 Wed 09:56:56) pc *.233.193.198


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)

Re: 人を好きになりたい

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.432031 Re: 人を好きになりたい

気違いゆづる 167 74 46って、嫁と子供に捨てられてるって知ってた?迷惑なんだよね?

気違いゆづる 167 74 46って何で生きてるのかな? (2017/12/07 Thu 18:58:23) pc *.251.253.34


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)

Re: 人を好きになりたい

Subscribe to WebSlice

[ 返答する (質問者のみ) ]

No.432045 Re: 人を好きになりたい

> 中年親父の45才。特に格好いい訳でもなく、体を鍛えてる訳でもない。
> 理想が高い訳でもないと自分では思ってる。ただ、人並み以上に仕事を頑張り、
> 金銭的には余裕があるくらいかな。
> そんな俺も今まで人並みにお付き合いした人はいるが、いつも好きになられ付き合い、
> そのうちこちらも好きになるかと思っても、好きにらなず温度差から重たくなり、別れてきた。
> 車に乗せて、自宅マンションまで連れて行きエッチすると、いずれ好きだと言われる。
>
> 自分も人を好きになりたい。回りの友人からは、人を好きになれない俺は可哀想だと言われる。自身の俺もそう思う。片思いでもいいから、一度でいいから好きになりたい。
> 金目当てだろうかと疑いながらの付き合いは相手の為にも終わりにしたい。
>
> 自分の何処をどう変えたら人を好きになれるのだろうか。
> 厳しい意見の投稿でも何でも聞かせてください。
> 宜しくお願いします。

控えめに書いてるみたいだけど、中身は典型的なプライドの塊の高飛車なオカマだね。
その年で人を好きになれないとかなったことがないとかある意味変人だと思う。
一生独りか好きでもない人と我慢しながら暮らせば?

むりじゃない? (2017/12/07 Thu 23:39:52) pc *.33.228.2


この回答が参考になった: 0人 (携帯からのみ評価可)